※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

保育所の面談で求職活動証明書が必要です。ハローワークで即座にもらえるかは未知数。面接などが必要かは不明。

子供が4月から保育所に入所が内定しました。
そして今度保育所で面談があります。
そのときに求職活動証明書を出さないといけないのですが、ハローワークに行ったらその証明書はすぐ貰えますか??

お金の問題で、もうすぐやっと車校に行けるので免許を取ってから仕事探しをするつもりです。(免許必須の求人票が多いため)
なので2回ほどハローワークに行ってパソコンで見た程度です、、、
やっぱり何回か面接とかしてないともらえないものなんでしょうか??😭

批判コメントなどはいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークに登録していれば貰えると思います💭
事情を説明すれば内定後の面談ですし問題無いとも思います💭💭

• ママり

ママり

明後日ハローワークに行けそうなので貰いに行こうと思います!
    なら良かったです!ありがとうございます😊✨

• 1月27日
ぱんだこ

地域によって違うかもしれませんが...
私は手ぶらでハローワークに求職活動証明書を貰いに行ったら市役所で指定の紙を貰ってきて下さいって言われて出直しでした💦
確認してから行った方が私みたいに二度手間にならないかもです(笑)
証明書はその場でハローワーク登録してる間に記入してもらえましたよ!

• ママり

ママり

指定の紙は保育所側からもらっているので大丈夫です!
    ご親切にありがとうございます😊
    登録した日でも貰えるんですね!😳
    なら安心ですありがとうございます😊

• 1月27日