※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこちょこ
その他の疑問

働きたくても働かせてくれません。パートを考えてます。家事出来てない…

働きたくても働かせてくれません。
パートを考えてます。
家事出来てない、育児も中途半端とか言われる。
存在価値は?と問われる。お前40になるし爆笑
お前なんか雇うなら若い子雇うっしょ。家事なんて雇えば誰だって作ってくれるし。とモラハラ気味な夫。
子供は小1と年長います。手が離れてきてるし貯金したい、子供の支払いなどでいくら必要だからって毎回毎回言ってキレられるのも面倒。家にいるより外で動いてる方が自分に向いてる
(なるべく顔を合わせたくない理由もあり)
わたしが仕事する=離婚と考えてるようで何度、離婚しないで子供の貯金をしたいからっても聞いてくれません。
理由を聞いても、完璧に出来てない、一方通行です。
どうしたら働ける方向に持っていけますか?力を貸してください!!

コメント

m.k08

ご主人、酷いですね。
私がそんなこと言われたら泣いて親にすがりつくかも。笑
まず、ご主人はなぜ働くことに対してそんなにも反対するのでしょうか?
「家事もまともに出来ていないのに、働きに出るな、家のことをしっかりやれ」的な感じなのかな?

いちご

モラハラ気味じゃなくてモラハラですよ〜😭
私なら自分がしんどくなってしまう前に旦那に言わずに職探しします。働くところ見つかったよって。

話し合って納得してもらえるのが一番ですが、難しいなら仕方ないかなと思います。

ゆりこ

完全にモラハラだと思います、、、
じゃあ私が毎月使いたい額プラス、子供の貯金、老後の貯金が余裕でできるぐらい全部稼いできてくれんの?と言ってやりたいですね。
てゆか仕事だけして子供にかかるお金もロクに出してくれず家事に文句つける人に言われたくないですよね。
稼いで帰ってきてるだけならラクだわと思いますよね。

二児ママ

私は『子供二人いて家事や掃除、洗濯で、忙しいっていうのに働けるの?』って言われたので『毎月100万稼いでくるなら喜んで家にいます。子供が大きくなるにつれてあんたの給料だけで生活なんて無理だし、子供一人に2000万くらいかかるって言われてるのに2人の4000万プラス老後資金、それに必要な毎月のお金、一人で稼げる?』っていいました。
はじめは、『でも、今でも忙しいから手伝えってイライラしてるやん』って言われたので『子育ては手伝うじゃなくて、二人でして当たり前。嫌なら離婚してやるから、そのかわり子供には二度と合わせない!』って言ったら夫婦の立場逆転で今では私に逆らいません。
今は保育園からの呼び出しに備えパートですが、夜勤がある看護師で働かなくても日勤だけの医療事務の資格も通信で最近とりました。
なので、医療事務で社員でもいいかなと考えてます。
看護師よりは給料安いですが、ボーナスあるのと夕方までの時間の勤務だけなのが助かりますし。

りゅう

じゃあ、仕事をしているあなたは、社会人として仕事完璧だということですね。
それなら、前代未聞のスピード出世で、あと1年で部長ですか?そろそろ取締役?って聞きます😂

完璧な仕事ぶりで月収100万稼いでくれる人になれるなら、働かないであげるよって言います🙂

ママリ

完全なモラハラですね。
旦那さん、奥さんが働きに出る=自分の収入が足りてないと周りから思われる、と気にしているとか🙂?
モラハラな方は外ではいい顔したがるので、そう思って反対してる可能性もあるかも?俺の給料だけで家族4人養えてる俺はすごい!とか。
だいたい、家事なんて雇えば誰でも出来る?アホ言ってますね。じゃあ旦那さんがいう完璧とやらにやってみてから言えって話です。えだまめんーまさんが家事に子育てにやってくれているからあなたは仕事ができているんでしょう、って思います。解決にならずすみません。わたしが働けばこのくらいは貯金できる、と具体的に提示してみてはどうでしょう?あと旦那さんのいう完璧な家事とはなんなのでしょうか?

にこ

妻の自由を奪ってるので最低ですね
軟禁されてるのと同じ😢😢

そういう人はなにかと文句つけてきますので
さっさと行動した方が効きます‼️笑笑

私もお前なんか働ける所、保育園くらいだろ?
他に仕事できんの?と馬鹿にされました!

腹立ったので就活勝手にして内定もらって4月から働きます!
旦那驚いてましたよ😁笑笑

捨てられると思った旦那は今静かです😂笑笑