※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暖房器具やエアコンで23度に設定していますが、足元は18.7度。前の賃貸は21度設定で22度くらい。もう少し温度上げたいが、電気代が心配です。

暖房器具、エアコンのみで、23度自動運転でつけてます。

カウンターキッチンのカウンターに温度計置くと22〜23度なのですが、足元に温度計置くと、18.7度でした💦

暖房器具エアコンのみの方、設定温度何度で、室温何度くらいになりますか??😣

いまの賃貸に越してきたばかりなのですが、前の賃貸は21度設定で室温22度くらいになってて、足元も寒いとは感じなかったです。。。

もう少し温度上げて足元も暖かくなるといいなと思うんですが、電気代怖くて😱

コメント

mii

21,5度設定で室温22度ぐらいです☺︎
エアコンの設定で足元から温めるのをしているので、子どもと一緒にゴロンしてても寒くないです🐻

• ママリ

ママリ

足元から温めるモードとかもあるんですね✨ 持ち家になったときは、そういった設定のあるエアコン買おうと思います😱✨

• 1月28日

エアコンの風はキッチンカウンターなど障害があると裏側まで回り難いので、設定温度を上げても効果は小さいと思いますよ🤗💦

エアコンは1℃下げると消費電力は10%下がるらしいので、1℃上げれば11%くらい増エネになりますね🤔そこまで急に高くなるわけではないですが…

サーキュレーターなどを天井面に向けて回して空気を混ぜるか、キッチンカウンターの内側に足元ヒーターを置いた方が快適性は増しそうです☺️✨

• ママリ

ママリ

キッチンの足元ではなく、リビングの足元の温度が低勝ったんです😱💦

1〜2度あげても、そこまで急に高くなるわけではないんですね!
    サーキュレーターあるので、天井に向けてつけてみます✨ ありがとうございます!!

暖房つけてるのに寒くて困るので、サーキュレーターだけではだめであれば、温度上げてみます😭

• 1月28日