※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono
妊娠・出産

稽留流産手術後の1週間検診では内診と消毒があり、流産原因も教えてもらえるでしょうか。

稽留流産(10w0d)の掻爬手術から3日が経ちました。

術後の検診は1週間後を予定しているのですが、その時は内診して消毒して終わりなのでしょうか?

流産の原因とか教えてもらえるのでしょうか?

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

私の時は、出てきた赤ちゃんを調べてその結果を教えてくれましたよ(^ ^)

• hono

hono

回答ありがとうございます!
    それは希望しなくても教えてもらえるんでしょうか?

• 1月27日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

検査をしてくれている病院であれば教えてくれると思いますよ(^ ^)

• 1月27日
  • hono

hono

なるほどそうなのですね!
    染色体異常なのか母体の問題なのかわかるだけでも一歩進めますよね。
    流産後どれくらいで妊活をはじめましたか?

• 1月27日

私のせいで…とずっと思ってたので、染色体異常だからあの時あぁしたから。とかそういうのじゃないよ!と言ってもらえてすごく心が楽になりました😭

最低2回は生理を見送ってください!と言われたので2回見送ってから始めました!

• 1月27日
  • hono

hono

化学流産に続いての稽留流産なので手術前先生にこの時期の流産はよかあることだからたまたまだよと言われましたがやっぱり不安です。。

2回なんですね!私は1回見送ったらいいと言われましたが先生によるんですかね...1回も見送らずに妊娠される方もいるのでよくわからないです。。

• 1月27日

それはお辛かったですね(><)。
    病院や手術した週数?にもよるのかもしれないですね😭わたしは14wでの稽留流産で手術で2回見送って!との事でした!はやめに作っても、子宮内が完全じゃないからまた流産のリスクが高まるよと言われました😭

• 1月27日
  • hono

hono

14週だったのですね...
    私は10週の時でしたが赤ちゃんは8週で止まっていました。
    流産後は妊娠しやすいっていう話を聞いて早く授かりたいと思っていますがそういうわけじゃないんですかね、、。

• 1月27日

そうだったんですね😭でも担当の先生が1回見送ってから!といってるなら1回でいいんじゃないでしょうか?(^ ^)

わたしは8月に手術して、1月に妊娠がわかりました!❁︎

• 1月27日
  • hono

hono

また授かれたのですね!
    おめでとうございます❤︎
    手術後どれくらいで生理きましたか?

• 1月27日

まだ心拍が見えてなくて、今回は流産の時と同じくなんの症状もないので半ば諦めモードですが…ありがとうございます😭!

1ヶ月と10日ぐらいで来ましたよ(^ ^)

• 1月27日
  • hono

hono

約1ヶ月後なんですね!

今何週ですか?

• 1月27日
a-ikamama

こんばんは😃わたしも、23日に 流産の手術をしてきました。病院の領収書に 病理検査と 記載有りませんでしたか?わたしの所は 何も 言わなかったのですが、領収書に病理検査と書いてあったため 確認したら、胎芽ちゃんの 病理検査代です。と言われて2週間後に検査結果を聞きに行きます。

• hono

hono

手術した日は日帰り入院だったのですが入院費がまだ計算されていないので後日郵送しますとだけ言われました。なので領収書はもらってないです💦

• 1月27日
  • a-ikamama

a-ikamama

そうだったんですね😞💦
    私も 日帰りでしたが、手術前の清算だったので すぐに 領収書もらえました💦病院によって違うんですね(^_^;)

• 1月27日