※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

2歳の子供が熱で食欲がなく、抗生剤を飲むためにヨーグルトに混ぜて与えています。夜も同じ方法で薬を飲ませるのは大丈夫でしょうか。他に良い方法があれば教えてください。

もうすぐ2歳の子がいます。

現在熱があり食欲もあまりないようだったので、朝はヨーグルトを食べました。

そのあと病院に行き抗生剤を処方された為、ゼリーを食べないので仕方なく薬を混ぜてまたヨーグルトをあげました😭(うどんも少し食べました!)

夜またお薬があるんですが、またヨーグルトだと良くないでしょうか😭?
水を入れて捏ねたものも吐き出してしまうのでヨーグルトに混ぜるのが1番すんなり食べてくれるのですが、さすがに3個はどうなのかなと、、

何か良い案があれば教えて欲しいです💦

コメント

ヨーグルトあげすぎると、下痢しませんか?
薬剤師さんから、ネリネリしたお薬を、頬の内側に貼りつけてと言われましたが、それもダメですか?

• 初老

初老

うちの子慢性の便秘で便秘薬飲んでてもカチカチになってしまうくらいなので下痢は滅多にありません😭💦
    なのでその点については問題ないかなと思うんですが砂糖も入ってるのでよくないですよね。。

ねりねりした薬を頬につけてあげていたこともあるんですが、お薬のたびに泣き叫ぶようになり口からヨダレと一緒に吐き出すようになってしまったので、お薬の意味ないかなと思ってやってなかったです😭

• 1月27日