※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンピース
その他の疑問

3月からアパートに引っ越して来て、5月になってからゴキブリの赤ちゃん…

3月からアパートに引っ越して来て、5月になってからゴキブリの赤ちゃんやゴキブリのう◯ちがちらほら😱
綺麗にしてるつもりなんですが一体どこから、、、
小バエがちょこちょこ飛ぶのでアパートだしどっかの穴から進入しているんですかね?(._.)
これから夏に向けて大きいゴキブリだけは絶対見たくない!!!
何かいい対策グッズ対策方知りませんか?
後、ゴキブリ対策で調べてるとダスキンの無料調査と言うものが出てきましたがやった方いますか??

コメント

makarinomama

ウチはゴキブリ対策に、コンバットスリムを出そうなところに貼りまくり、ゴキブリ退治用のスプレーのやつを進入してきそうなところにかけてますp(^_^)q
スプレーのは、見つけたら吹きかけるのじゃなくて、通りそうなところに吹き付けておくやつです。
掃除とかでふき取ったりしない限りは効果が続くそうです。
ぜひドラッグストアなどで探してみてください(^_−)−☆

• ワンピース

ワンピース

コメントありがとうございます♪
    早速コンバットスリム、スプレー買いに行こうと思います😭
    そして出そうな所に吹き付けて置きます!!

• 5月15日
  • makarinomama

makarinomama

毎年4月頃に1度、定期的にやってますp(^_^)q
    効果は半年と書いてあるので半年に1回やるともっといいんだと思いますが、うちは1年に1回でも結構効果があってまったくゴキブリの姿を見ることがなくなったので(´・_・`)/

• 5月15日
  • ワンピース

ワンピース

やっぱり大きくなるまでに早めに対策しておいた方がいいですよね(>_<)

• 5月15日
プチプチプリン

段ボール、玉ねぎの皮、ビールの臭い。
が、ゴキブリの好むものらしいです!!

なので、徹底的に排除しました。
以前、団地の2階に住んでいましたが、2年間おめにかかりませんでした^ ^

あと、兄曰く、ゴキブリ用の置くタイプのやつは家の中に置く事でそれを食べに集まる。だから、家の中に入ってこないように外に置いておうほうがいい。とか何とかいうので、玄関やベランダにお外用のを置いています。笑

• ワンピース

ワンピース

2年間見ないとか凄い羨ましいです!!
    なるほど、今シンクの下に置くタイプのやつ置いてますが昨日そこの近くに若干大きめのゴキブリの足が落ちてました(>_<)
    食べに来てるって事ですね、、外に置いて見ます!!

• 5月15日
ベル

ダスキンの無料調査お願いしています。
まだ来て貰ってないですが無料だし、1回目をみて定期的にお願いするか考えようと思っています!
お部屋の中を見てくれるし、卵があったら取ってくれるみたいなので…
我が家も出没してしまったので、もう嫌で嫌で!
今のうちがいいと思って(^^)

• ワンピース

ワンピース

お願いされたんですね!さっそく頼んでみます!!
    まだ時期も時期なのでさほどでかくはないですが、これから考えると怖いですよね。笑
    排水溝や換気扇から入ってるんだろうな、と思っていてもどう塞いだらとかも分からないですし、是非プロの方に見て貰いたいです。。

• 5月15日
  • ベル

ベル

以前、エアコンの掃除をお願いした時に対応も丁寧だったのでダスキンにしました。
    プロの方はいろんな事も知ってますし、相談もできるので(๑˃̵ᴗ˂̵)
    きちんとお願いするとお金もかかりますが、私は頼むだろうなと思っています。
    子供がいて殺虫剤を使うのが心配にもなりました。

• 5月15日
  • ベル

ベル

何度もすみません。
    朝一にダスキンから連絡がありました(^^)
    家の中を見て対策を教えてくれるそうです。
    外から入ってくるのがほとんどらしく、どこから入ってきてるのか教えてくれるみたいです。無料なので是非一度見てもらって自分で対策すると安心できると思います(^^)

• 5月16日
リエ

虫の駆除や殺虫剤は赤ちゃんや母体にもあんまり良くなさそうだし、早めに撃退したいですね>_<

ゴキブリ1匹でたら100匹はいると思ったほうがいいとか良く言いますし、プロに頼んだほうが無難かもしれないですね。

ちなみに、もし赤ちゃん生まれて殺虫剤使いたくない時は、スプレーボトルに水と、数滴ミントのエッセンシャルオイルを入れて侵入口にスプレーしておくといいですよ。

ゴキブリはミントの匂いが嫌いらしいので、予防くらいなら出来ますよ。