※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

急ぎです💦今晩ごはん用にとりもも肉を切っていたら、肉に小さな青いビニ…

急ぎです💦
今晩ごはん用にとりもも肉を切っていたら、肉に小さな青いビニール片が出てきました。
お店の人が処理するときに手袋切っちゃったのかな?
まぁ大丈夫か、、、とそのままビニール片は流しにポイしました。

そのまま肉を切りながら本当に大丈夫よね、、、??
とちょっと不安になってきました。

皆さんならどうします?
そのままおの肉を食べますか?
それともやめますか?

コメント

みくみく

そのお店がまだ営業時間内なら電話して、そのまま食べても大丈夫か確認します😂
手袋じゃなかった場合怖いので💦

  • おかん

    おかん

    お返事遅くなりすみません💦
    お店に電話すると、やはり手袋ということで食べても大丈夫とのことでした。
    しかし、グッドアンサーにさせて頂いた方の意見を見ると、確かにな...と食べるのを躊躇してしまって😓
    すぐさまスーパーへ行き書い直しました💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月28日
  • みくみく

    みくみく

    私も見て納得しました😅
    その考えはなかったです💦
    自分の家でも同じことがあった場合、参考にさせていただきます☺️

    • 1月28日
  • おかん

    おかん

    ですよね💦
    あの後主人にも話したら確かに!といっていました🤔

    • 1月29日
あゃたん

手袋の破片なら怖いので破片とお肉を持ってスーパーに行きます。。
怖い理由は
①手袋が切れるのと一緒に手を切っていたならその人の血液がついている可能性
②長時間はめていた手袋なら、その中で雑菌が繁殖している可能性
があるからです。

  • おかん

    おかん

    お返事遅くなりすみませんでした💦
    あゃたんさんのコメントを読んで、確かに💦と思いすぐさまスーパーへ行きお肉買いなおしました😅
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 1月28日
めい

私なら店に電話します☎
で、食べても問題ないか
店に確認します!
食べないでと言われたら
やめときます💦

  • おかん

    おかん

    お返事遅くなりすみません💦
    お店に電話すると、やはり手袋ということで食べても大丈夫とのことでした。
    しかし、グッドアンサーにさせて頂いた方の意見を見ると、確かにな...と食べるのを躊躇してしまって😓
    すぐさまスーパーへ行き書い直しました💦
    コメントありがとうございました😊

    • 1月28日