※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
その他の疑問

息子の髪の色がよく茶色いねって言われるのですが、これから黒くなって…

息子の髪の色がよく茶色いねって言われるのですが、これから黒くなってくれるでしょうか?(・_・;
髪が短いから肌が透けて茶色いのかなぁと思っていましたが、切った髪もこんな色だったので‥。
ちなみに下の写真が、お姉ちゃんと一緒に同じ室内で撮ったものです。やっぱり少し茶色っぽいですか?(・_・;

コメント

たんちゃん

色素が薄いんじゃないんですかね?

全然気にするほど茶色って感じはしないですよ!

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    名前がほぼ同じで勝手に親近感を感じちゃいました✨笑

そうなんですかね😂色素が薄いと禿げると聞いたことがあるので少し心配に😂💦
    気にするほどじゃないなら安心しました♫

• 1月27日
  • たんちゃん

たんちゃん

ほんとだ笑
    全然見てなかったです!

• 1月27日
ささまる

私は元々、髪の毛が茶色くて子供の時は金髪?みたいなところもあり自然にメッシュが入ってました🙌
大人になった現在、メッシュはなくなりましたが、真っ黒にはならず地毛でも茶色いです😊
元々、色素が薄いのではないでしょうか🤔?
娘も遺伝なのか茶色いです😂

• みぃまま

みぃまま

ささまるさんの小さい頃そうだったんですね😳!
    でもメッシュが入ってるのはカッコイイです✨
    色素が薄いと、やっぱり真っ黒にはならないんですね🤔そして遺伝もあるかもなんですね‥!うちも確かに旦那が昔茶色っぽかったみたいです。だんだん黒くなるか、そのままかは人それぞれなんですかね😂

• 1月27日
  • ささまる

ささまる

学生時代は苦労しましたよ😧💦
    天パもあったんですが、私の場合は巻いたようなくせ毛だったので、黒に染めてこい、ストパーしてこいとずっと言われ続けてました😂(笑)
    親がしっかりと拒否してくれてましたが、中学三年生のときに「髪色や髪型をみて高校側から拒否されることもある。だから黒く染めてストレートパーマを当てた方がいい。」と言われたときに、母が「生まれつきのものを否定して合格させてくれない、そんな高校に入学させるつもりはありません。」と言い切ってくれた時は嬉しかったですが🙌

なので、どちらかというと嫌で仕方なかったです🥶(笑)
    黒髪、ストレートロングに憧れ続けてます🥺
    大変なこともありますが、途中で変わることもあるみたいですし大丈夫ですよ🙆🏻

• 1月27日
  • みぃまま

みぃまま

産まれつきのものだって知っていて言ってくる人って何なんでしょうね(;´д`)それが校則だからってしたくてしてるわけじゃないのに、理解されないの辛かったですよね💦
    ささまるさんのお母様カッコイイ‥!素敵すぎです!思っていてもなかなかガツンと言えないです🥺✨私も、もし息子が同じように言われる事になったとしたら、ささまるさんのお母様みたいにしっかり言い切れるような人になりたいと思いました😌

実際に体験した話も教えてくださりありがとうございます😊
    なんだか私が気にしすぎててもな、と思えるようになりました✨
    息子は息子、気にしないようにします(*´∇`*)

• 1月27日
はじめてのママリ

お姉ちゃんと比べれば茶色いですね。
うちの子も茶色です。
髪の量の問題もあるとは思ってますが、このまま黒にならなければいいと思ってます笑

• みぃまま

みぃまま

はじめてのママりさんのお子さんもなんですね!
    確かに毛量がもっと増えたらわからないですね😳
    私も茶髪は好きなのですが、染めてるとか思われたらやだなー‥とか、将来上級生に目をつけられたりしたらどうしよう‥とかへんな妄想ばかりしてしまって😂💦笑

• 1月27日

色素が薄いかな?と思いますがそこまで茶色だとは思わないです!

• みぃまま

みぃまま

色素が薄いと禿げると聞いたのでそれも心配ですが😂💦
    そこまで気にするほどじゃないなら安心しました😆✨

• 1月27日

退会ユーザー

私も小さい時色素薄くて茶色だったらしいんですが今は少し茶色で髪の毛の量多いですよ!

• 1月28日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね😳!
    それなら少し安心しました😂✨
    色素薄い=髪の量は関係なさそうで良かったです✨👀

• 1月28日

うちもよく茶色いね~と言われてました😂
私がまだ金髪や赤髪をしていたのもあって周りからは染めてるの?と聞かれてましたが全く💦
今7歳ですが気付けば真っ黒になってました(◍ ´꒳` ◍)

• みぃまま

みぃまま

みぃさんのお子さんもだったんですね!
    まさにそれです‥!染めてるの?と聞かれるのが気になって😭
    私も自分が赤系に染めていて😂
    染めてると思われるのと、将来上級生に目をつけられたりしないかなとか、へんな妄想ばかりしてしまってます💦笑
    でも、みぃさんのお子さんのように自然と真っ黒になると聞いて安心しました😆✨

• 1月27日
  • みぃまま

みぃまま

写真ありがとうございます(*'▽'*)
    ほんとう!綺麗な黒髪ですね😳✨

本人が気にしちゃう子も中にはいるんですかね〜😭
    眉毛もまつ毛も茶色いと外人さんみたいでほんと見てて可愛いなぁと思っちゃいますよね(´∀`*)
    息子の髪色は、私が気にしちゃってるだけなので💦我が子のためにも気にしすぎないようにします😭✨

• 1月27日