※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

こども園での体温が高い日があり、家ではそうではない。緊張が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

1月からこども園に通いはじめました。

毎日ではないですが、熱を測ると38度超える日が多いみたいです。
これは予測式の体温計で測って38度超えてるみたいです。
そのあと実測式で測り直すと37.5度以下になるようでお迎えの連絡はありません。

家ではそんなことないので不思議です。

こども園で緊張してるのでしょうか??

同じような経験ある方おられますか?

コメント

おはぎ

保育士です。
緊張や不安で熱が高めになったり、チャイルドシートでこもってて高くなったりすることがありますよね💦
朝の検温で高めだった子は、とくに細かく継続して検温するので、お迎えの連絡がないのであれば、ずっと上がらなく過ごせたと考えて大丈夫だと思いますよ✊

  • もんち

    もんち

    保育士さんからのお返事ありがとうございます。

    8時半登園で検温が9時半や15時半とかで高めに出ます。

    すぐに実測式で測り直してくれててそれでは下がってます。

    緊張や不安ですかね??
    慣れてきたらなくなるでしょうか?

    • 1月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    夕方はお昼寝後で高いか気疲れもあるかもしれません💦
    体調を崩してしまわないか、働くお母さんも心配になりますよね😣

    • 1月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    少しずつ落ち着く子もいますが、いつもこうだな~という子もいます😵💦

    • 1月27日
  • もんち

    もんち

    いつ連絡が来るのかビクビクしてます💦

    これがこの子のパターンかもしれないですね。

    • 1月27日
ぐるにゃー

うちの子は38度まではいかないけど、朝イチ登園時と昼寝後はだいたい高めです。
登園前家で36.7で、ダウンきて登園し、登園してすぐは37.4とか。
熱が篭ってたんだろうなって思ってます😃

  • もんち

    もんち

    38.8度とかもあったので心配で…
    熱が篭ってることもあるんですね

    • 1月27日