※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の子ってお外で遊ばないものなのでしょうか?うちは子供になるべく自…

最近の子ってお外で遊ばないものなのでしょうか?
うちは子供になるべく自分やお友達のお家では遊ばないようにと言ってあるのですが、外寒いからお家で遊びたいと言ってくるお友達がいます😅
我が家は賃貸アパートで極狭なうえ今は室内干ししているので居間がほとんど遊ぶスペースがありません😂
お友達1人の時は仕方がないので家で遊ぶのOKしているのですが人数多い時は家に入れないので外で遊んでと言っているのですが、お友達が私に「寒いからお家で遊びたい」と言ってきます💦
1回OKしたらこれから何回もになったら困るので断ったのですが悩みます😭

コメント

5人のまま

うちの子は寒かろうがなんだろうが外に遊びに行っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです!

• 1月27日
  • 5人のまま

5人のまま

おとこのこだからですかねー

• 1月27日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

年齢にもよりますが
    小2の弟は汗かくまで遊んできます
    小4の妹も外で遊んできます!

と言うのも母がパートで17:00帰宅なので禁止なだけですが笑5人のままさん
    5人のままさん

そしたら今日はこういう事情だからおうちでは遊べないのと断り入れます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1です!

多分私が今育休中で家にずっといて他の子はお母さん働いていて家で遊べないからというのもあります😅

• 1月27日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

んー難しいですね笑
    私は小学生はインドアだったので友達の家入り浸りでした😂

• 1月27日
  • 5人のまま

5人のまま

私も家にいますが、元々他人を家に入れるの嫌いなので、最初から家禁止にしてるのでそれもあるかもしれないです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    うちも家に人を入れるのが苦手なのですがお子さんには何と言っていますか?
    うちは子供にはお家狭いからお家では遊べないよ等と言っているのですが上手く伝わりません😅

• 1月27日
  • 5人のまま

5人のまま

家に人入れたくないから無理!って普通に言ってました(笑)

• 1月27日
あくるの

午前中1〜2時間散歩だったり公園遊びだったりしてますが、まあ他に子供はいないですね😅
寒いからだと思います。
私も出来れば家にいたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の時期外で遊ぶには寒いですかね💦

• 1月27日