※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか?(´・_・`)昨日旦那の義実家にいきました!そこ…

私が間違ってるのでしょうか?(´・_・`)

昨日旦那の義実家にいきました!
そこで2リットルものあるペットボトルの焼酎の空。
これを洗って息子の遊ぶ道具にすると義父がいってました。

私は洗ってもペットボトルのキャップなんて外れるし口につけて欲しくない。と旦那にいいました。

旦那は別に洗ってるしペットボトルのとこ縛ればいい。と。

最近、ペットボトルのラベルでさせ噛んで剥がすのに、ガムテープやらなんやで、巻いても噛みちぎって飲み込んだら大変やのに?そこはどーするの?と聞いたら

旦那はそこはまた考えればいいと言われました。

匂いあるのは水で完璧におちるん?と聞いたら

旦那は捨ててあるやろ。だけで、親に言おうと言うことをしません。

私はなんぼ、空のペットボトルを洗ったとしても元は酒。
完璧に匂いなんてとれるなんて思ってません。
私の考え方は神経質すぎるでしょうか。
こーいうとこが育児に関して合わなくてイライラします(´・_・`)

コメント

なっち♡⃜

お酒のペットボトルとかありえないですね!

うちはペットボトル大好きで、おもちゃにもできるように、2度洗って、キャップは外れないように接着剤でとめました!ラベルは剥がしてあります👍🏻

全然神経質だと思いません😊🎈✨

ポポロンの森

いやいやいや!
義父はなに勝手なことを言ってるんですかね
たとえ洗っても、元々は焼酎が入っていたんですから!
主さんの意見が正しいと思いますよ(^^)!

A⑅∙˚⋆

神経質だとは思いません。
匂いだけでもお子さんが酔いそうで嫌ですねo(*`ω´)o

☆cathy☆

私なら空で洗ってあるなら許せるな〜と思いますが、ゅうママさんが気になるなら断ったほうがいいと思います。
遊ばせるのにハラハラしっぱなしだとしんどいですもん。

オモチャにしたとしても、それで遊ばせなければいいのでは?
元がお酒のボトルだったのが気になるなら、ミネラルウォーターのボトル使って似たようなオモチャ作るとか…。

ちなみにたまに遊びに行く保育園では、ペットボトルの蓋をビニールテープで固定してオモチャにしてました。なのでテープをしっかり巻けば噛みちぎられないのかと思ってましたが、人によるのかな!?

deleted user

私はちゃんと洗って干したあとなら気にはならないかな(^_^;)
テキトーな性格なんで…

が、気にされるのはおそらく普通の感覚のうちだと思います。
私の基準がおかしいんで(笑)

うまいこと断れたら良いのですが…

おちょこもも

わたしも洗ってあるなら全然気になりませんが、そこは人それぞれなので、
ゅうママさんが気になるなら断れたらいいですね〜(>_<)

ゅうママ

まとめてのコメントですいません!
やはり焼酎のペットボトルはやめてもらうようにいいます!
違うペットボトルならいいんですが、、(´・_・`)

貴重な意見ありがとうございました(*^^*)

ららら

私なら義親からでも実親からでも少しでも気になってしまう物なら初めの数回だけ遊ばせて知らない間に捨てます。
酷いかも知れないんですけど、全ては親の責任。何かあった時にこう言われるし実際そうだし。
なので決めるのも親の判断でいいかと^^;