※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

保育園に行っていない2歳のお子様を持つ方へ。雨の日は家でまったりしているけれど、DVDを見せることが多くて遊ぶ時間が取れない。皆さんはどのように過ごしていますか?

2歳くらいのお子様がいらっしゃる方で保育園に行っていない方!
日中は何していますか?
うちは午前中に広場、午後は買い物か公園というパターンが多いのですが、今日は雨なので家でまったりです。
家ではついダラダラしてしまい、DVDを見せてしまうことが多いです…😭💦
遊んであげたいのですが私もゆっくりしたくて…。
皆さんは何をされていますか??

コメント

はな

午前中は歩いて5~10分のところにお買い物に行きました!
雨降ってなかったので😊

お昼ごはん食べたあとはお昼寝なので今は寝てます🙌
お昼寝が長ければ、そのまま家でEテレかなぁという感じです😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます!
    うちは2歳くらいからお昼寝をしないので午後が暇なんです😭
    午前中は広場に行ったのですが、午後ずっと遊んであげるのが大変すぎてDVDに頼ってしまいます…。

    • 1月27日
  • はな

    はな

    お昼寝なくなっちゃったパターンですか!!
    夜まで持つの凄いですね👏
    午後も寝ないなら、私はどこかのショッピングモールでも連れてっちゃいますかね😊

    • 1月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ショッピングモールも楽しいですよね♡
    ありがとうございます!

    • 1月30日
ありさ

うちも支援センターがある時は午前中は連れて行って、ない日は買い物、午後はお昼寝してダラダラが多いです😅
気が向いたら一緒にご飯作りをしたりもしますが😊
今週雨ばかりだし寒いので引きこもりばっかりになりそうです😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今週雨ばかりで嫌ですよね。
    うちお昼寝をしないので午後暇になってしまいます😱💦

    • 1月27日
deleted user

午前中になるべく外に出かけたりしますが、買い物行ったり公園行ったり家の前でボールで遊んだり!

雨の日はアンパンマン見せてることももちろんありますよ!!

午後は昼寝をしてから家の中でぬりえしたり、おりがみぐしゃぐしゃにしたり、おままごとしたりしてます!(たまーに 笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも午前中は広場へ行ったりしています♡、
    娘は昼寝をしてくれないので午後はDVDばかりです😱💦

    • 1月27日
deleted user

園に行ってないです!!
まだ通わせません🎵

天気が良い日には公園に行ったり近場のモールに行ってひたすらウロウロしたりしてます
よ🌠
電車悪い日には、家の中にあるアンパンマンのジャングルジムやボールハウスで遊ばせたりちょくちょくオヤツ一緒に食べたりしてますよ🤣
後は録画したのを1人で見せるんじゃなくて一緒に観ながら踊ったりしてます!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    DVD一緒に踊っていらっしゃるのですね!すごい!
    私も見習いたいと思います♡

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の場合、私が少しでも横になったり、携帯使うとかなり怒ります😂
    なので、娘が起きてる間は横になったり壁に寄りかかったりする事すら許されないので、兎に角娘と遊びます🤣
    後は、ドライブですね!!
    車内は、おかあさんといっしょ。
    いないいないばぁ。
    みいつけた。
    のCDがあるので聞いてると手を叩いたり、
    ウニョウニョ言いながら歌ってるので、
    気分転換兼ねてドライブだけしたりもしてますよ✨

    • 1月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ドライブも良さげですね!
    私は今日全然遊んであげられずひどく後悔しているので明日は携帯は置いて、たくさん娘とあそぼうと思います!

    • 1月27日
しーまま

午前中は毎日どこかしらの子供が遊べる所に行ってます😊
ちょっと距離がある場合はお弁当持参してます💡

お昼に帰ってきて食べたらお昼寝して、その間に夕飯作りや掃除、起きたらだいたい今くらいの時間なので、おやつ食べてEテレ見ながら一緒に遊んだりしています😌

最近は抱っこマンに戻ってしまって、本当にトイレもいけないし食べたものも片付けさせてくれません😭
抱っこのまま遊んでる感じです😅
スマホいじるのも怒ったりするので、娘が寝てる時かおやつ食べてる時くらいしか構えません💦
夜寝かせてから翌日の朝昼のご飯の支度と他の片付けするので、夜もバタバタだし😱
ゆっくりしたいです😢

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スマホいじると怒るんですね😱💦大変だー。
    ひとりの時間がないと辛いですよね。

    • 1月27日