※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がくしゃみと鼻水がひどいです。病院に行くべきでしょうか?小児科より、耳鼻科のほうがリスク低いでしょうか。皆さんならどうしますか?

9ヶ月の娘がくしゃみと鼻水がひどいです。熱はありませんが、夜は鼻詰まりで寝れないみたいで私も一睡もできませんでした。しかし、この時期インフルが流行ってるので、病院に行って移るのいやなので、市販のアンパンマンシロップ飲ませてますが効いてる気がしません。やはり、病院にいくべきでしょうか?小児科より、耳鼻科のほうがリスク低いでしょうか。皆さんならどうしますか?

コメント

熱がないなら耳鼻科のほうがいいと思いますよ😃✨
インフルエンザのリスクは耳鼻科でもあるかもですが、胃腸炎等は可能性低いかもです✊🏻

• あずき

あずき

やっぱり耳鼻科のほうがいいですかね😌様子見て連れていきたいと思います。ありがとうございます。

• 1月27日
ママリ

うちは出番それほどないですが、メルシーポット買いました!鼻の吸引できるだけで、長引かないし、寝てくれます!

でも、夜寝られないほどなら、受診しますね〜!うちは近くの耳鼻科が子ども向けではないので、いつも小児科です。朝イチの受診ができれば、少しはマシかもと思います!
もしくは、受付後、待合室ではなく車などで待たせてもらうとか🤔

リスクはそこまで変わらないかなと思います💦

• あずき

あずき

メルシーポット良いですか?友達が良いからおすすめといわれたけどけっこう値段しますよね😒
    今日様子みてつれていきたいとおもいます。
    ありがとうございます。😌

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ちょうどいま下の子が少し鼻垂れで、まだ鼻かめないのでメルシーポットでこまめに吸ってますが、すごくスッキリしますよ〜!あると便利です!
    でも高いし、迷いますよね💦
    早く良くなるといいですね😌

• 1月27日
  • あずき

あずき

そうなんですね。普通の鼻水すいとり機と比べて吸引力とかが違うんですか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

メルシーポットを買う前は、ママ鼻水トッテという、親が吸うタイプの鼻吸い器しかなかったので、それと比べれば段違いです!笑
    他の電動のものと比べたことはありませんが、口コミなどではメルシーポットを買い直される方もいるようなので、鼻吸い器としての性能はかなり高いと思います!

• 1月27日