※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で唾液過多で困っています。飲み込むのがつらく、お茶を飲んでいます。病院での薬はなく、改善策を知りたいです。

よだれ、唾液つわり…なんとかしたいです。
現在14wなんですが、元々鼻炎持ちのためか鼻水が喉に落ちるうえに、とにかく唾液過多…。
飲み込むのが辛いのでペットボトルに吐き出すか
温かいお茶などで流し込んでいます。
なのでお茶は2リットル近く飲用し
唾液は1日1.5リットルくらいは吐き出しているのではと思いますが…何か改善策はあるでしょうか…。
この唾液のせいで吐きそうになります。

唾液は鼻水や痰と混ざるとドロドロ、
普段はサラサラです。

定期検診での病院は薬を出してくれません…
何か効果のあるものはありますか?
市販で買えるサプリメント、漢方などあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママり

よだれ悪阻辛いですよね💦私も色々試したけど改善されませんでした⤵️生むまで続きました💦