※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
妊活

フーナーテストは仲良ししてから3時間以内に病院に来てほしいと言われたが、病院まで1時間かかり、午前中しか検査できないため、タイミングが難しい。他の方はいつ来ているのか気になる。

フーナーテストは仲良ししてから何時間以内に病院に行きますか?

今度フーナーテストをするのですが、仲良ししてから3時間以内に病院に来てくれと言われました…
病院までは1時間かかるし、午前中しか検査できないみたいだし、子どももいるので(しかも朝起きるのが早い)なかなか厳しい😭

もちろん先生の仰る通りにするのが1番でそうしようとは思ってるのですが、ふとみなさんはいつタイミングを取るように説明受けてるのか疑問に思いまして…
参考程度に教えて下さい😫

コメント

はとママ

私が行ってる婦人科は12時間以内です!
3時間って結構大変ですね😭

• *YUKKO*

*YUKKO*

コメントありがとうございます✨
    私も調べてたら12時間以内と出てきてたので前日にタイミング取ればいいかなと思ってたのですが😭
    3時間ってちょっと大変ですよね😢

• 1月27日
佐藤

わたしの通っていた大学病院の不妊外来では卵胞チェックをした際に、昨夜タイミング取ったことを伝えたらじゃあフーナーテストしておくね〜👨🏻‍⚕️と軽い感じで、結果も精子ちゃんといるよ〜👨🏻‍⚕️くらいのことしか言われず軽い感じでした。

先生の考え方の違いだと思いますが、頸管粘液に精子がいるかいないかを調べるためなので(精子の質を調べる検査は別にするので)そこまで時間厳守でなくても…と思います☺️そもそも3時間は厳しいですよね!

• *YUKKO*

*YUKKO*

わぁー、卵胞チェック時にフーナーテストしてもらえたなんていいですね😆
    そうですよね…
    精液検査も別にするのだからそこまで時間厳しくなくてもいいですよね😭
    3時間って子どもをどうやって寝かせてようか考え中です😂

• 1月27日

私が通っていたクリニックも3時間以内でした!
なかなか厳しいですよね💦

• *YUKKO*

*YUKKO*

一緒ですね😳
    3時間って本当に厳しいですよね😭

• 1月27日
おはな

私は一昨日タイミングとったこと伝えたら、フーナーしとくねーと軽く言われました😳

フーナーのことをあまりよくわかってなかったのですが、一昨日むしろ意味あったのか謎です😂でも良好だったとのことでそんな前でも大丈夫なようです😂

• *YUKKO*

*YUKKO*

一昨日タイミングでもフーナーテストしてもらえるのですね😲👏
    でも結果も良好だったなら3時間以内にって疑問です😂

• 1月27日