※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

夜寝る前のグズリが悩み。おっぱいを欲しがり、夜間の授乳が疲れる。完母を目指しているが、ミルクを足すか悩む。1ヶ月健診では増えているが、アドバイスを求めています。

1ヶ月半の男の子を3週間前から完母で育てています。

①夜寝る前のグズリがすごくて悩んでいます。。
18ー18時半にはお風呂でそのあと授乳して、大人たちご飯食べるのですがその間からグズグズ。。
何度おっぱいをあげても欲しがります😔抱っこで寝かしつけても、眠りが浅くてベッドに寝かせると起きてしまってまたおっぱいを欲しがるの繰り返しです。。

それを繰り返し21時半になるとおっぱい飲んでようやくぐっすりです🥺

おっぱいが足りてないのでしょうか?
私から見るとお腹が空いているからというよりは寝たいからおっぱいを求めてる感じです(しゃぶってるだけのことが多い)。
足りていないならミルク足しちゃおうかなと(せっかく完母になったのに)思ってしまいます。。

②夜間の授乳時間は1時間半〜3時間と言う感じで私自身も疲れてきてしまいました。
完母を目指していてようやく完母になったのにミルクを足すことに抵抗があります。
もう少し大きくなったら完母でもまとまって眠ってくれるようになる!ということならこのまま完母で頑張りたい気持ちはあります。先が見えず..

1ヶ月健診では、1日50g増えているとのことでこのまま完母で大丈夫と言われました。

なにかアドバイスありましたら教えてください🙇‍♂️💦

コメント

ぬー

その時期大変ですよね😫
私もそんなもんでした!え、またおっぱい?みたいな🤣
おしゃぶりとかしてますか?

しば⑅︎◡̈︎*

母乳足りてるようなら、おしゃぶり+おくるみで落ち着いてくれませんかね?

だいたいその頃はおしゃぶりで黙らせるか、それでもグズってたらホワイトノイズ流してました🥺