※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

歯の神経抜くのもその後の根の洗浄?も麻酔してれば全然痛くないですか?

歯の神経抜くのもその後の根の洗浄?も麻酔してれば全然痛くないですか?

コメント

miii

痛くないですが麻酔がかなり痛いです😂

ママリー

「全然」ではなかったです💧
私は麻酔してても根の洗浄がぐりぐりやられて痛くて、麻酔を足してもらいました😓
でも耐えられないほどではないです。

私の行ってるところは麻酔打つときも塗る麻酔をしてからなので、麻酔自体も痛くありませんでした。

ママリ

歯科衛生士をしています^_^

部位によって麻酔の効きやすさは結構異なるのでなんとも言えませんねー💦

• おもち

おもち

金曜日に神経は抜いたのですが少しでも噛むとすごく痛くて今日見てもらったのですが麻酔効いてても噛むとやっぱり痛くてご飯もまともに食べられないのですがこれはいつまで続くんですかね?😭
    治療中も強めの麻酔してたのですがグッとピンセットのようなもので押されると普通に痛かったです😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    噛み合わせると響くように痛いですよね😭
    痛み止めの薬とかは貰われてますか??

神経を抜くと痛みは大なり小なり出ても普通ではありますねー💦

次の時からは神経の管を清掃、消毒したりするのですが細いドリルような器具を入れるとまた突き刺さる痛みがあることもあります!

管の細い先端までしっかり消毒が行えるまで何度か似た処置が続くとおもいます💦

1.2週間ぐらいかけて徐々に収まっていくことがほとんどだとは思いますが、虫歯の状況にもよって変わるのでいつまで続くかはなんとも言いかねますね😭

• 1月27日
  • おもち

おもち

清掃消毒するときは麻酔してても治療中に突き刺す痛みがあるんですか?😭
    元々歯医者恐怖症だったのですが妊娠中に元々歯並び悪いこともありどうしても磨き残しとかあって出血とか腫れがでてきて赤ちゃんの為に通い始めたのですが痛すぎて心折れそうです😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

毎回の治療も麻酔されてますか??
    それでも痛いなら先端まで麻酔が効いてないか、先端が膿んでて効かないか、そもそも麻酔が効きにくい部位の歯なのか
    とか色々あるのですが、痛すぎる場合だとうちの医院では神経を殺す薬を入れて少しずつ取ったりとかしますが💦💦

• 1月28日