※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日寝かしつけてるとき珍しく寝落ちしてしまい、気づけば22時。家事も…

昨日寝かしつけてるとき珍しく寝落ちしてしまい、気づけば22時。家事も中途半端だったので、下にいる旦那に「なんで起こしてくれないの?」と聞くと「そー言えばいつもより来るの遅いなとは思ってた」って、、、いつもより1時間以上遅く部屋に戻っても様子見にこないの?なんかモヤモヤ…

みなさんの旦那さんは寝落ちしたら起こしてくれますか?

コメント

あーか

起こしてくれないです( ´ω` )/
良かれと思って寝かせておいてくれます笑

WAKO

起こさないです。起こされたくないですし(笑)

いつも寝不足なので疲れてるだろうと思って起こさないみたいです☺︎

年子の母

起こしてくれないです😂

イッヌ

そのままそっと布団を掛けてくれます😊

家事が残っていたら旦那がやってくれます!

ささまる

そのまま寝かしておいてくれますよ😊
22時なら、「あらま、寝ちゃった~😂」と思いつつ、出来ることだけササーっとやってまた日付け変わる前に寝ます😪(笑)

ママ

起こしにくることはないです!家事残ってても、疲れて寝ちゃったんだろうなーってそのまま放っといてくれます😂

はなちゃん

起こしてこないと思います!
そして気遣ってくれて起こさないけど、家事を終わらせる事もせず寝ると思います。笑

ママリ

絶対起こしてくれません😣
そしてダンナもソファで寝落ちしてるのがほとんどです💨
あてにすると腹立つのでまったくあてにしてません😓

ひめめ

優しさでは起こしてくれなくて
自分の用事がある時か、
風呂入れって起こされます😂

寝落ちしたら起こしませんね笑
てか起こされて機嫌悪くなることなくすんなり起きるから最初から寝落ちしないだろ、と思われてます🤣

ハル

起こさないですよー!私も自分のペースで寝落ちしたらしたで目が覚めてから家事する派なので起こしてくれなくてOKだと思うので。

起こさない人が多数な気がします!うちも起こさないですよ!逆に旦那が寝落ちしてても、あぁ寝てるわ。くらいにしか思わないです!

あとでやらなきゃいけないことがあるときは事前に、もし寝てたら起こして!というのがいいと思います。旦那はよく寝落ちするんですが、やることがあるときはそうしてますよ〜!

アバ

旦那にとって自分に関係のない家事の優先順位はものすごく低いので起こされることはありません。というかそもそも起こしてと頼まない限り起こされません。むしろ私は暇人だと思われています。

でも自分がヤリたいときは私がどんなに疲れて寝ていようが起こしてきます。

あ。思い出したらイライラしてきました😊笑

エリザベス

起こしてきませんよー!
変わりに残ってる家事やってくれてます!

はじめてのママリ🔰

みなさん短い時間に回答ありがとうございます😭
何もやることなければ起こされない方がいいのですが、(←勝手😂)寝たあとやることあるよと言ってるのに起こしてくれないイライラと私が戻ってこなくてもなんとも思わないんだという寂しさ?悲しさ?があり、モヤモヤしてました…💨私の話<テレビの旦那なので。
みなさんの旦那さんは家事もやってくれて素敵です✨

ドレミファ♪

起こさないですよ…
だって子供がうとうとしてるときかもしれないし
それできたらまた寝かしつけやり直したいだし…
旦那が寝かしつけするときはほぼ寝落ちするので2時間後位に起こしますけど(私の布団で寝るので)

疲れてそうだったら起こさないみたいです(笑)
かまってほしいときは起こしてきますがそれが一番疲れます(笑)