※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

胞状奇胎について友人が心配。妊娠検査陽性だったが胎嚢が見えず、胞状奇胎の可能性がある。これは妊娠ではない可能性があり、大きい病院を紹介されるかも。心配で調べても疑問が増えるばかり。

胞状奇胎について詳しい方、教えてください🙏ネットなどで調べましたが、よくわからずで💦

友人の話です!
妊娠検査薬陽性になり、1/18に受診したが胎嚢見えず(5wくらいの予想で受診したそうです)、子宮内に若干出血があったそうです。1w後再受診でしたが、2日後腹痛があり急遽受診して胎嚢らしき影?があったが胎嚢だとしたら小さいと。25日の定期受診後にやっぱりダメだったと連絡があり、胞状奇胎の可能性があり大きい病院を紹介されるかもとのことでした💦

これはどういうことなんでしょうか?妊娠が早く進むような症状?が出るとネットには書いてありましたが、検査薬陽性になっても実際は妊娠していなかったということなんですか?1人目は普通に自然妊娠し出産してる子なんですが、今回のみそういう病気になったということですか?それとも、まれに癌になることもあると聞きましたが、持病のようなものなのでしょうか?

調べれば調べるほど疑問が増えるばかりで😭
すごく仲良い子なので心配なのもありますが、そういう病気があるというのを初めて知ったので、理解しておきたくて…3人目も考えているので(>_<)

コメント

yuttan

私も詳しくわからないですが
受精卵の突然変異だと思います。
赤ちゃんにならず
ただただ卵みたいのがプツプツ増えてくだけで....
それが稀に癌になるらしいですね..

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦
    じゃあ一応妊娠はしたけど、異常があったから育たなかったという感じなのでしょうか…
    けっこう長いこと治療にも時間がかかると聞いたし、どういうことなのかわからなくて(>_<)

ありがとうございます!

• 1月27日
  • yuttan

yuttan

持病というよりは
    卵子や精子に原因がある時
    もあるみたいですね...
    1回なるとまたなるリスクが10倍になるって見たことあります...

• 1月27日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😭💦
    2人目が欲しくて欲しくて…という友達なので、もし本当に胞状奇胎だったらショックが大きいかもしれないです💦

色々教えていただきありがとうございます😊

• 1月28日
まー

妊活ブログで見たことがあります。詳しいことはわかりませんが、その人は1年間妊活できないって泣いていました。
その後の経過も大変みたいで。
ご友人さん心配ですね(>_<)お身体お大事にしてください...

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね😭
    1年もですか💦💦それはショックが大きいですね(>_<)

まだ確定したわけじゃないので、私は胞状奇胎じゃないことを祈ります🙏

教えていただきありがとうございます!

• 1月28日