※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんママ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が日中4回寝るが、2回にまとめたい。眠気サインを見逃すとぐずる。夜は19時就寝、6時起床で11時間寝る。方法を知っている方いますか?

生後7ヶ月半の女の子です。

朝寝、朝寝、昼寝、夕寝と日中は4回寝ます💦
だいたいどれも30分程度です。長くて1時間くらい。
寝かしつけもあるので、できれば朝寝、昼寝とまとまって2回寝てほしいんですが、何かよい方法ご存知の方いませんか?😭

だいたい2時間〜2時間半活動したら眠くなってぐずりだします💦そのたびに寝かせてあげるので、このように回数が多いです。ぐずっても起こしておくべきなんでしょうか?

夜は19時頃就寝、6時起床で11時間寝ます。

コメント

ママリ

夜は一度も起きずにまとめて11時間寝てくれるんですか?!
羨ましいです😢

うちは、夜中に4〜5回起きて…全然まとまって寝てくれません🥶
しかも日中も上の子がいるのでどうしても連れ回してしまって…
睡眠時間がたりてないです😖🌀

回答じゃなくて申し訳ないです😅

• わんわんママ

わんわんママ

夜中はだいたい1回はぐずりますが、トントンすると2、3分で即寝します😅
    1時間毎に起きるときが数日あったんですが、その時に夜泣いても抱きあげないようにしたらいいよって言われてそうしたらまたよく寝るようになりました🤔

• 1月27日
ママ

うちの子も日中2時間〜2時間半活動したら眠くなって、4回寝て、どれも30分〜1時間睡眠です。
7ヶ月だともっと活動時間が長くなると思っていたのですが😣

回答じゃなくてすみません。
同じような方がいてついコメントしてしまいました🥺

• わんわんママ

わんわんママ

同じですね!できればまとまって寝てほしいですよね💦1日何回も寝かしつけするのも大変で😂
    でもこの月齢は2時間半以上活動すると疲れすぎになって逆に興奮するって聞いたので今のままでもいいのかなーとも...
    寝たいときに寝かせてあげたいけど、まとまっても寝てほしい😂

• 1月28日
  • ママ

ママ

この月齢は2時間半以上活動すると疲れすぎてしまうのですね!それなら今のままでもいいのですかね🤔✨
    確かに寝たい時に寝かせてあげるのがいいですよね☺️
    でも1日に何回も寝かしつけがあると大変ですよね😅
    迷いますね🥺育児って本当難しい💦

• 1月28日