※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子と8ヶ月の女の子がいて、下の子の離乳食が進まず悩んでいます。兄が妹をいじめ、夜泣きも多くて寝不足。家事も進まず、夫もイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳9ヶ月の男の子と8ヶ月になる女の子がいます。
2人とも家にいて専業主婦です。

下の子の離乳食は全然上手く進まなく
口にいれただけで号泣、口から出すことも覚えてしまい
てんてこ舞い。

少しでも目を離すと兄が妹をいじめ
突き飛ばされたり倒されたりして頭をぶつけ大泣き

下の子は夜泣きも多く
寝不足に…

家事も思うように進まずイライラ

夫が帰ってきてこどもたちをみててもらうものの
こどもたちにイライラしてる夫をみて
また私がイライラ。

逃げ出したい。

何から解決していいのか😥

コメント

キャーまさに同じ状況ですww

うちは離乳食もはや超テキトーです💦食パンちぎってあげたり。

上の子が何するのもイヤーって言ってイラつきます。

私は週末子どもたちを旦那に見てもらい1人で買い物してかなり気分転換になりました。
まあ次の日にはまたイライラすんですがw

ゆう

離乳食は慣らすだけでもって気軽に始めても、やっぱり食べてくれないと心が折れます。

私も週末は夫にみてもらい外出はしてるんですが月~金が苦痛で😥

義両親に夫は
あんたはいつ休むのとか言われちゃってて、
みててもらうのも気を遣い(><)

もう少したてば落ち着くと
毎日唱えてます。笑

たいちまま

散歩や公園に出かけて上の子のストレスを発散させています。三輪車に乗せて、押して移動してます。下の子はだっことかで。
公園、朝夕方と二回いったりします。手が出ないように少しずつなりましたけど、また、月齢が違うのでまた、ちがうかもしれませんが。

• ゆう

ゆう

返信遅くなりすいません(><)

お散歩、大事ですよね…
    つい億劫になってしまって( ;꒳; )
    やはり外出して発散させたほうがいいのかなと感じます。
    1日2回のお散歩、尊敬します( ・᷄ㅂ・᷅ )

• 2月11日
みーにゃ

全く2人とも同じ月齢です!
上が女の子なので、お世話したいお世話したいうるさいです💦今朝も離乳食食べさせたいってやってて、とても時間がかかりました。
うちは、どちらかというと上の子の方が食べるときと食べない時の差があって困っています😵
下の子に食べさせてると、私も食べさせてって言ってくるし。
うちは実家も遠いし、旦那も朝からいないのでワンオペで私のイライラもひどい時もあります。
夜泣きもあったりゆっくり寝たいなーお風呂入りたいなーといつも思っています。

私はどちらかというと上の子にイライラするので、
毎日イライラしないように、言うことを聞いてほしいので
家事をしつつも娘に話しかけたり、見てるよーってことを伝えてます。
下の子が歩き始めたらもっと大変ですよね…

• ゆう

ゆう

返信遅くなりすいません( ノД`)
    女の子は割とママの真似をしてお世話したがったりするんですかね?
    うちも最初はそんな感じだったんですが日に日に乱暴になってきて( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    私も上の子の食事の気分について行けてなくて(><)
    お昼用意しても全然食べないときもあります💦そのときは夜結構食べてくれるんですけどね!
    毎日毎日お昼を考え、出しても食べない時があるのでそれも憂鬱で…😭

最近、下の子のつかまり立ちが始まり更に大変になりました😱

• 2月11日