※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水と鼻詰まりが続いており、夜中に息苦しさを感じている。保育園には通っておらず、病院での治療も行っているが改善せず、アレルギーの検査や他の病院への受診を検討している。

こんにちは。いつも色々とご相談させていただきありがとうございます。

さて、2歳の息子の鼻詰まりにいつて質問させてください。

11月20日に熱を出して以来、ずっと鼻水が出ています。
発熱自体は2日ほどで解熱しました。
しかし、鼻詰まり、鼻水だけがずーっと残っています。
耳鼻科と小児科にも行き、ザイザルやムコダインシロップなどを飲んでいます。電動の鼻吸いも使い、毎日4、5回吸っています。それでもずーーーっと鼻水、鼻詰まり。

夜中息ができなくて、何度も起きて座ったり、泣いたりします。
そのせいなのか、目の下にクマができています。
心なしか顔も腫れぼったくなってきました。

保育園等には通っていません。
お出かけはしますが、近所のスーパーに買い物に行ったり、公園に行ったりする程度です。

初めての子どもで、こんなものなのか、大きな病気が隠れているのかわかりません。
たんなる風邪などで、こんなに鼻水鼻詰まりが続くものでしょうか?
アレルギーの検査等をしたほうがいいのでしょうか?
もしくはもっと大きな病院を受診したほうがいいのでしょうか?
それとも、子どもはこんなものなのでしょうか??

どうぞよろしくお願いします。

コメント

れんれん

鼻水は結構長く続きます😭
治ったか思ったらまた始まったり、、
耳鼻科には行ったんですよね?
中耳炎とかは大丈夫でしたか?
娘は毎回鼻水と発熱があると
中耳炎になってたので耳鼻科に
通ってました😱😱💨

  • えむ

    えむ

    ご回答ありがとうございます!
    鼻水は長引くんですね💦
    耳鼻科には行きました!今のところは中耳炎は大丈夫なようです。ありがとうございます。

    • 1月27日
のん

鼻水は長引きますね😂
上の方と同じで、その延長で中耳炎ばかりなりました💦💦
でも4歳辺りから中耳炎は無くなりましたけどね!
鼻水吸ってあげるのが最善策です!
あとベボラップ?を寝始めた時に鼻の上にチョンと付けてあげるとスーと寝てくれます!

そして3歳で鼻水とクシャミが気になったのでアレルギーの検査をしたら、アレルギーもありました😅
それも鼻水に関係があるね〜なんて言われましたよ😞👐

  • えむ

    えむ

    ご回答ありがとうございます!

    中耳炎、鼻水からの流れでなりやすいんですね💦
    今のところは中耳炎は大丈夫ですが、まだかかるようなら、もう1回耳鼻科いきます💦
    そしてやはり吸引が一番なんですね!毎回格闘技みたいになりますが、お互い頑張ります。

    ベボラップというお薬があるんですねー☆調べて買ってみます!ありがとうございます😊

    アレルギーの検査も一度考えてみようかなぁ。。

    ありがとうございます。

    • 1月27日