※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
雑談・つぶやき

この春節で日本はどれくらい得したのだろう多少の経済効果はあったのか…

この春節で日本はどれくらい得したのだろう
多少の経済効果はあったのかもしれないけど、観光地の人たちはいろいろと対策をして神経やお金を使っただろうし、中国の人たちはたくさん旅行して経済効果はあったのだろうけど、日本の人たちは多少外出を控えただろうし
爆買いと言ってもマスクとか医療品爆買いされちゃって本当に欲しい人たちの手に渡らなくなっているだろうし
毎日怖いニュースばかりで、みんな人それぞれだけど神経すり減らして
専門家でもない、知識もない私の考えだから間違ってるのかもしれないけどそんな私にも分かるように安心する情報をもう少し発信してほしい

コメント

はら

本当にそう思います。
何故大丈夫なのか、その何故の部分を誰も教えてくれませんよね。
日本なのに日本に住んでいる私達が制限される暮らしを強いられていてなんだかなぁと思います…。
中国人も日本は安全だからマスクを取れるとか、中国の家族にマスクを大量に買って帰るとか意味不明です。
致死率は低いと言いますが、2000人の感染者、60人の死者で致死率が低いとは思えません。はっきりした情報が欲しいですよね。

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    毎日怖いニュースで人数もどんどん更新されていって恐怖しかないですよね。
    もう個人での対策なんてやれること限られてきてるし、情報もないから何をすれば良いのかも分からなしい…
    日本で発症した人たちの県は言うのに行った場所や病院は言わないから逆にパニックですよね。
    まだ何か隠しているのかとどんどん気になってしまいます

    • 1月27日
  • はら

    はら

    本当に恐怖ですよね。そんな事言ってたら家から出れないとか、この時期コロナだけじゃないインフルだって同じだって言う方もたくさんいるとは思いますが、インフルエンザはもう病気の事がある程度分かっていて、薬もありますが新型肺炎に関しては情報が不確か、病気自体の事がよく分からないというのがインフルと同じとは思えないです😭
    私も同じ事を思っています。皆がパニックにならないように確かな情報を出すのが政府の役目ですよね。何を呑気にしているんだか…💦
    中国も日本も、隠さず真実を伝えて欲しいですよね。長々と申し訳ありません😭

    • 1月27日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    そうなんですよね。
    気にしてたら外出られないとか言われても、外出る気になれないですよね💦
    急にちゃんと薬があるインフルの方がまだマシと思えてくるなんて、自分の感覚がなんかおかしくなってきてます。
    持病持ちの妹がいる県で発症した人がいて、いよいよ身近に感じてきました。
    もしも自分の大切な人や自分がなったらと思うと恐ろしいです。
    なるべく早めに収束してくれることを願います

    • 1月27日