※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊活

体外受精後、子宮外妊娠の可能性があり、自然流産待ち中。再度病院へ行く際、流れるか、育つ可能性はあるか心配。

体外受精後、判定日に病院でホルモン検査?をして確認しました。
結果、数値的に正常妊娠ではなく子宮外妊娠の可能性があると言われて判定日までにやっていたルティナス膣錠を中止して自然流産させる事になりました。
それから5日後生理が始まらないです。ずっと吐き気みたいな胃もたれみたいな症状が続いています。
4日後に再度病院に行くのですが、心配になって。。
自然流産待ちと言っても、ルティナス膣錠をやめただけで流れるものですか?子宮外のまま育つことはないんでしょうか??

コメント

🐰

子宮外妊娠だったら自然流産はしないんじゃないかなと思いました🤔
もしかしたら子宮外とはまだ決まっていなく、ただ数値が低いからということで自然流産ではなく生理待ちということではないのでしょうか?
また数値をみて子宮外なのか判定するのかと思います。

• みのり

みのり

返信ありがとうございます😊
    判定日の時に数値が50あってほしい時に半分の25でした。着床はしたけど正常着床ではなく子宮外の可能性が高いと言うことで確定ではなかったような気がします。
    先程、違う方の投稿を見たりしてましたが、このような数値だったのが次週検査したら正常妊娠レベルの数値、出産された方もいらっしゃいました💦
    私は自然流産待ちと言われ完全に諦めて葉酸やお酒は解禁しましたが。。。
    もう少しで病院なので、不安が払拭すればいいと思ったのですが小さなことでも不安になっちゃいました💦
    大人しく病院を待ったほうがいいですね(笑)

• 1月27日
ママリ

ホルモンの検査は多分hcgかなー?と思うんですが判定日は移植後何日目でしたか?また胚は胚盤胞ですか??

• みのり

みのり

判定日は移植後9日目で5日目胚を、移植でした!

• 1月27日