※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 モモ
妊活

妊活初心者。基礎体温未計測。生理規則的。仲良し週3回。旦那のタイミング。旦那との2回きり。可能性は?

妊活初心者です。基礎体温つけてません。生理はほぼ規則的にきます。普段の仲良しは週末に合わせて月3回くらい。すべて旦那のタイミングです。このペースだと絶対妊娠できないと思い、今回は旦那に今週確率高いからって伝えて、ルナルナの排卵予定日はさんで前後で仲良ししました。理想は2日に1回で、3日前からが一番確率が高いと聞きましたが、旦那が疲れて応じでくれず(T_T)この2回きりでした。可能性ありますかね?二人のことなのになんで私ばっかり…って思っちゃいます。

コメント

まま

可能性はゼロではないと思いますが低いと思います
ルナルナの排卵日は確実ではないと私は思ってるので私なら排卵日の検査薬?みたいなのをします!
旦那さんもう少し協力してほしいですね、、

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!排卵検査薬、試してみようとおもいます!旦那…意識はしてるけどいざとなったら自分を優先してしまうんです。ごめんって言われるのもうやだ(T_T)

• 1月27日
  • まま

まま

男の人ってそうですよねなにに関しても( ; ; )
    焦らずにゆっくり頑張りましょう😺

• 1月27日
  •  モモ

モモ

そうですね。気長に…とはいきませんがゆっくり頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 1月27日
🐰

可能性はあるかもしれませんが、排卵検査薬使ったほうが可能性は高くなりますよ😊

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!排卵検査薬、やはりみなさん使われてますよね。ドラッグストア行ってみます!

• 1月27日
めがねさん

確実に妊娠を狙うなら
排卵日(卵の大きさが重要)を
しっかり把握して
一回20%なので、最低4回はとることです。

タイミングは確率の問題なので
回数が重要なんです。

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!回数ですよね。大きな壁です…。がんばります💦

• 1月27日
ママリ

まずは基礎体温をつけてみてください😅
無排卵の友達がいて、基礎体温つけて病院行って排卵誘発剤使ったらすぐ妊娠してましたよ😄
ご主人が疲れてるのに無理強いして最後までできなくなるなんて話もよく聞くので、回数を増やすためにシリンジなんかを検討してもいいと思いますよ☺️

•  モモ

モモ

基礎体温、そうですよね!体温計も買わなくちゃ。シリンジ初めて聞きました。調べてみます!

• 1月27日
★Y☆R☆R★

可能性はあると思いますよ🤗
採卵前一回で妊娠される方も見えますし!
男の人ってこの日って言うとストレスになっちゃったり疲れてるって出来なくなっちゃったりするみたいで…
私もなんでっ!!って、毎月思っちゃってました😅
お互いストレスなく妊活できるといいですね🤗
排卵日って思っていたよりズレてることもあるので、妊活するなら基礎体温測るといいですよぉ(*´ー`*)

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!そうですよね、プレッシャーもあると思います…。基礎体温、やっぱりつけるべきですね!やってみます!

• 1月27日
すぅー

規則的に生理が来ていても、排卵が遅れることもあるのでアプリなどを信用せずに排卵検査薬を使うか、病院で卵胞チェックだけしてタイミング見てもらうのがオススメです😫あと、旦那さんが「しないとダメ」と思うとできにくくなると聞いたことがあります。業務間が出てしまうのがダメみたいです。きちんと一度どう考えているのか聞いたり、一か月の間で妊娠できる日にちはここだけだからって伝えたりして旦那さんに分かってもらうのが1番じゃないでしょうか?男の人って意外とその辺あんまりわからない人多いですよ。私の旦那もそうでした!!

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!排卵検査薬、基礎体温、妊活の基本ですね。やってみようと思います!旦那も気持ちはあるみたいですけど、自分の体のことじゃないからかな、温度差あります…。仕方ないけどと、もう一度ちゃんと話をしようと思います!

• 1月27日
  • すぅー

すぅー

男の人はみんなそんなもんですよ!わからないものです!!😚私もしょっちゅう喧嘩したり、泣いたりしてましたが、「客観的に見てパパとママに選びたいか」と考えた時に今のこの喧嘩したりしてるのはパパとママには選びたくないなと思いお互い喧嘩しないようにとか意識しました😚
    妊娠すると食べれないものもたくさんあるし、しんどくて行きたいところも行けないので今のうちに旦那さんと美味しいもの食べたり、お出かけしたりしてリフレッシュしながら妊活頑張ってくださいね💗応援してます😍赤ちゃんがきますように😌

• 1月27日
  •  モモ

モモ

わあ…(T_T)ありがとうございます!めちゃめちゃ元気でました〜!そうですよね。赤ちゃんが選んでくれるようなステキな夫婦でいたいものです♥めろでぃさんも元気な赤ちゃん生んでくださいね(*^^*)

• 1月27日
  • すぅー

すぅー

よかったです😂あんまり考えすぎたりストレス溜めると良くないのでリフレッシュしてくださいね❤️考えてしまう気持ちも分かりますが😟
    ありがとうございます😊
    アキさんにも赤ちゃんが来るように願ってます👶
    まだまだ寒い日も続きますし、インフルエンザも流行ってるので体調に気をつけてくださいね❤️体を冷やさないこともお忘れなく😆

• 1月27日
  •  モモ

モモ

優しいお言葉が沁みます(T_T)ありがとうございます♥がんばります!

• 1月27日
  • すぅー

すぅー

頑張りすぎないで肩の力抜いてくださいね💗あとひとつ!
    排卵日が終わってから毎日1箱アーモンド効果飲んでみてください😋私は飲み始めた月に妊娠しました🤰体を温めたのがよかったのもあると思いますが、アーモンド効果も良かったと思います❤️

• 1月27日
  •  モモ

モモ

そうなんですね!私は冷え性なので飲んであやかりたいと思います😄情報ありがとうございます😊

• 1月27日