※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

歯並びや歯の色に悩んでいます。ママになってから歯科矯正を考えていますか?

歯並びと歯の色に関して悩んでいます💦

いままでそんなに気にならなかったのですが、子育てがすこしだけ落ち着いて自分の時間が持てるようになったら気になり出してしまいました。
ままになってから歯科矯正された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

今検討しています!!
私の場合は顎が小さく上下二本ずつ抜かないとダメみたいで、、びびっちゃってます😱
大人になるにつれて歯並びの大切さ痛感しますよね💦
黄ばみもホワイトニングしてマシになりましたが、真っ白維持!となるとやはり定期的にしないとダメですね。。
歯科矯正は今歯形を取って取り外しの器具みたいなのを着けるだけの物もあるみたいなんですが、、裏側だけだと限界あるみたいだしとても悩んでます!
費用も可愛くないですしね💦
でも私はもう少し落ち着いたらやろうと思っています!!

ママリ

わたしも悩みましたが、歯科矯正はじめます!
去年の10月に支払い、スタートする予定でしたが、2人目妊娠、つわり、入院が重なったので、今はストップしています!
今年、出産したらまた開始しますら😊

かーたん    

産後2ヶ月から矯正はじめましたよ!育休中なら、装置がついていて喋りづらくてもいいかなと思い始めました。