※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
子育て・グッズ

仕事復帰後、0歳の子どもを保育園に預けてフルタイムで働く方いますか?仕事と子育ての両立や体調不良時の対処について教えてください。

春から仕事復帰します、
0歳の子どもを保育園に預けてワンオペで近くにに頼れる人もいなくてフルタイムで仕事してる方いますか?
仕事と子育ての両立はどうですか?
職場の環境も大きく影響するとは思いますが、年間で割とどーしても出勤しなければならない日もありますが、ファミサポなどを駆使していこうと思います
体調崩した時はどうしても休むとかしないといけないと思うのですが、そうゆう時はどうされていますか?

コメント

Yuna.

10ヶ月から保育園に入れ、フルタイムで働いてます!
基本的には保育園から電話来たら早退、朝37.5以上の熱があれば娘と一緒にお休みです。
たまーに主人が休める時はお願いして出勤してますが、子供の送り迎え、家のこと、となると結構しんどいです( ˊᵕˋ ;)💦

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊
    私も全く同じ感じになると思います。始まったらやるしかないですが、近づくにつれて心の準備が💦

• 1月28日
ももぽん🔰

答えじゃなくて申し訳ないんですが、私も4月からフルタイムで4ヶ月の子どもを預けて復帰予定です。
今は産後の疲れと慣れない育児でヘトヘトでこんなのでフルタイムでやっていけるのかすごく不安です。
私も頼れる人いなくて旦那と2人でやっていくしかないので。。
多分、入園してすぐ呼び出されるんやろなぁと覚悟はしてます😖

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月なんですね。まだまだ小さくて可愛いし、産後の疲れがピークな頃ですね。私は9ヶ月で入園十ヶ月で復帰です。今7ヶ月で、ズリバイしたりニコニコしたりとっても可愛くなってきたのでより寂しいです。
    お互い頑張りましょう。

• 1月28日