※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
子育て・グッズ

最近、マタニティーブルーかもしれない。上の子との接し方が分からなくなり、育児に悩んでいる。旦那は協力的だが忙しい。母に相談したが、自分が何も出来てないと感じてしまい落ち込んでいる。同じような方はどう対処しているか知りたい。

マタニティーブルーなのかもしれませんが、最近上の子との接し方が分からなくなってしまう時があります...😢

少し前から上の子の後追いが始まり、私の姿が見えなくなると追いかけてきたり泣きわめいたりをよくしてます笑
前までは可愛いと思えていたのが、最近余裕が無いからかそういった時どう接していたのか分からなくなってしまいます
それに加えてとってもひっつき虫になったり、お昼から夜までぐずりっぱなしで寝かしつけてもすぐ起きてきたり、膝の上じゃないと寝れなかったりします

旦那さんは家事育児にとても協力的ですが、仕事が7時からで18時頃家に帰ってきてまた19時から0時まで帰ってきません

これも去年までは7時から18時で今年に入ってから上の勤務形態に変わってしまったので、まだ慣れてないのもありしんどいです😔

いっぱいいっぱいになってしまって自分の母に相談したのですが、母は女手1つで双子を育ててきた人間なので
そんなのしょうがないよ、あんたもそうだったし
ワンオペだってやろうと思えば全然できる、私なんか働きに出ながらやってた
と言われてしまい、自分が本当に何も出来てないと実感したというか、相談したはずなのに自分の首を絞めたような気がしています😔

ワンオペママ、年子ママ、同じような方いたら気分が落ち込んだ時などどう対処していたり、どうモチベーション上げてますか😢

コメント

え、それがマタニティーブルーなのですね💦
うちも最近全く同じで、娘に笑って接せる事すら出来ず、、、
ただ私の心が狭くなったのかと思ってましたが、マタニティーブルーっていうのがあるんですね😭

回答じゃなくてすいません。