※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
お仕事

介護施設で働く女性が、育休明けの復帰を考えています。朝のみ1時間時短で復帰するか、フルタイムで働くか悩んでおり、給料が減ることも心配です。旦那は朝早くから夜まで働いており、時短で赤字になる可能性も考えています。どちらが良いか悩んでいます。

悩んでます。長文になりますが
読んで、コメント頂けたら
うれしいです。
私は介護施設で働いてます!
デイサービスで年中無休です。
ただ今2人目の育休中なんですが
保育園に入れ次第復帰の予定です。
産休入るまでは勤務時間
8:00から18:00とフルタイムで
仕事してました。
息子が通う保育園は7:00から19:00まで
預かって頂ける園です!
なので時間いっぱい使って預けてました。
職場は自宅から50分かかる場所です!
朝ギリギリでバタバタしてたので
今回の復帰で朝のみ1時間時短で
復帰しようかなと考えてますが
給料2割カットです😂
旦那に相談したらカットされる
くらいなら朝早起きしたら
いいやん?と言われました😭
確かにそうなんですけど、うーん😅
って感じです😭正直金銭面はフルの時は
少し余裕あり、時短でカットされたら
赤字になるかな?くらいです!
旦那はトラックに乗っており
朝早くから夜まで仕事してるので
ワンオペです。
時短かフルタイムか悩んでます!
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

1時間で2割は確かにきついですね🥶
時短にしたら赤字になるんですか?
それならフルで一度も戻り
転職します😔😔

  • マイリー

    マイリー


    2割きついですよね😭
    時短にしたら赤字ですね〜😩
    やっぱりフルしか
    ないですね〜😭😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤字までして大変な思いする
    必要ないと思いますよ?
    むしろ、フルで働いて保育料払って
    手残りいくらなんですか??

    • 1月27日
  • マイリー

    マイリー

    お小遣い程度ですかね〜😅
    転職考えてますが
    高卒して今の職場
    でしか働いた事なく
    他にしたい仕事等もないので
    辞めれない感じです😅

    • 1月27日