※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま320
子育て・グッズ

妊娠初期で悪阻がひどく、家事も大変。でも娘と遊びたい。二人目悪阻を乗り越えた経験を教えて欲しいです。

今、2歳の娘がいて、自分も妊娠初期です。悪阻がひどくて臭いに敏感なのと、吐き気が食べてる最中意外ずっとあります。
一人目の時は吐き悪阻だったので、食べられるだけましかと思いますが、家事をするのもだるかったりします。それでも遊びたい盛りの娘と遊んであげなきゃと思うので、仕事休みだと公園に行ったりしてますが、皆さんどうやって二人目悪阻乗り越えられましたか?
家事ができていないのが主人にも子供にも申し訳ない気持ちと、しんどくてムリってゆー気持ちの葛藤の毎日です(T^T)仕方ないんですけどね。笑
何かいい方法などあれば教えてください(^^)

コメント

私は食べ悪阻の吐き悪阻でようやく安定期です。
つわりの時期は安定していない時期なので御無理なさらずに…
私は実家の母や姉が一時間かけて来てくれて、週末どちらかは外に連れ出してくれたのでもう1日は散歩かお家遊びで満足してもらうようにしてました。
ご主人や、親族など頼れる方いらっしゃるといいのですが、どうでしょう??

くぅちゃん(*^^*)

2歳の女の子なら、お腹に赤ちゃんがいるからとお話すると分かってくれますよ(*^^*)

お手伝いも喜んでしてくれる頃ですしね♪
抱っこも強要してこなかったし☆

いつの間にか楽になってお腹大きくなっても娘と走り回って遊んでたことを思い出しました(笑)
ギリギリまで自転車にも乗ってたし(笑)

二人目はあっという間だったなぁ☆

だからお腹大きい時の写真もないし、半分記憶もないです(笑)

頑張ってくださいヽ(^○^)ノ

チーズ

私も同じように悩んで、ここで質問したことがあります!
悪阻中は体調が悪いから、余計に悩んじゃいますよね…。

私の場合、お庭で少し遊ばせたり、寒い日はお風呂場でシャボン玉をやったり、お絵かきしたりと、自分もすぐに横になれるように自宅で遊ばせてました。
休日には旦那に外に連れ出してもらってどうにか過ごした感じです。

どうか無理せず、乗り切ってください♪子供も分かってくれてるような気もします(ू•‧̫•ू⑅)

いちまま320

安定期に入ってつわりはおさまりましたか?一人目の時は生むまで吐いてたので、今からビクビクしてます。笑
私も実家や姉家族も近くにいるのですが、皆平日は働いているのでなかなか…でも休みの日など少し甘えてみようと思います!ありがとうございます(^^)

いちまま320

2歳とは言え、2日前に2歳になったばかりで、話してみましたがあまりわかってないようでした。笑
なかなかのダッコマンで手をやいてます(-""-;)でも一人にかまってやれるのも今だけですもんね!
生んでしまえば忘れるでしょうし、頑張ります!笑

いちまま320

お庭があるのは羨ましいです!うちもガレージで走らせてみようかな♪お風呂場でシャボン玉めちゃくちゃ喜びそうですね!!!!それ、実践してみます!この間外でしたとき喜んでいたので!(うまく吹けずにちょっと飲んでた気もしますが…笑)
具体的な遊び教えてもらって助かりました(^^)ありがとうございます☆