※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がって泣く。1ヶ月で慣れるか悩んでいる。他のお子さんは靴デビュー時どうだったか。

娘がかなり歩けるようになったので、靴を買いました!
靴を履かせて歩く練習させようと思ったら、違和感があるらしく靴を嫌がって半泣きです😅
毎日履かせることから始めれば慣れてきますか?
来月、お誕生日会をするので、オシャレなワンピースを着せます!それに裸足はな〜という気もするし、
1ヶ月あれば慣れますかね?
皆さんのお子さんが靴デビューしたときどんな感じでしたか?

コメント

はな

とりあえず室内で慣らせましたよー!おもちゃのようにポンと置いといたら気になって触ったりしてたのでその流れで履かせたりしてました✧

• レモン

レモン

そうなんですね!
    気になって触って遊ぶんですけど、履いてみると違うらしくて^ ^
    毎日少しずつ履かせる感じですか?

• 1月27日
  • はな

はな

履いたら楽しいねー!すごいねーって感じで楽しませたら本人もニコニコして履いてました!うちの子はどちらかといえば嫌がらなかった方なんですけど、最初は違和感あったみたいで変な顔もしてました😂

• 1月27日
  • レモン

レモン

そうですね!楽しいって認識すれば!!!!🧐

• 1月27日
ママリ

靴下と靴の間みたいなやつ(商品名忘れました💦)で慣らしました!

• レモン

レモン

あー!名前なんでしたっけね!
    部屋の中で歩く練習できるみたいなやつでしたよね!?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

調べたらアティパスでした!洗濯機でザブザブ洗えるので、うちは毎日公園に履いていきましたよー!
    最初はハイハイとあんよが混在してませんか?あんよ中心になるまではアティパス履かせてました!

• 1月27日
  • レモン

レモン

今あんよ中心なので少しずつ慣らしていきます🧐🧐

• 1月27日

うちの場所はコメントされてる皆さんと違って、室内では履かせると泣いてしゃがみ込んでいました😅
なので全く慣らすことができずに数ヶ月…

思い切って外に出たら、はじめは嫌がっていましたが、公園で他の子が走り回ってるの見て歩き出しました!
そこからは早かったです。
外で歩くの楽しいーって思ったら歩くと思います。

もし室内でなかなか進歩がなかったら試してみてください。

• レモン

レモン

なるほど!!
    うちの子もしゃがみこんで、足バタバタして泣くので、公園連れて行ってみましょうかね!😊

• 1月27日

退会ユーザー

うちは人見知りと場所見知りがあるので、まずはベビーカーで公園に毎日行って場所に慣れさせました。他の子が遊んでるの見せたりして。
    普段行かないショッピングモールで靴履かせた時はそれはもう大泣きでした😅
    確かに知らないところで慣れない靴履かされたら泣くわーって思いました。

• 1月27日