
子どもチャレンジ参加者の方へ。始めたきっかけやオススメの点、必要なかったことなど、ご意見をお寄せください。
子どもチャレンジやってる方いらっしゃいますか?
やり始めたきっかけや、オススメの点、特に必要なかったなど、色々ご意見ください。
- sora(3歳1ヶ月, 5歳3ヶ月, 6歳)

yuttan
やってましたがやめました😂
私自身も子供の頃していて
とても楽しかったので
やってましたが
ガラクタのおもちゃが
増えてくだけで。。。
やめてしまいました💦
しまじろうのおかげで
覚えたこともあるので
学びの面ではいいかもしれないですが!

ごまだんご
誕生日プレゼント代わりに一括で払ってやってます。
毎月絵本とおもちゃ、数ヵ月に1度DVDも届きます🙂月2000円くらいで絵本とおもちゃがそれなりの物が届くので、まあいいかな?とは思います😂
いまだに遊ぶものもあれば、もう飽きてさわりもしないものもあります。
DVDはよく見ています、いろんな音楽が流れるので楽しいみたいです🙂

❄シロクマ🐻
2歳半から始めました
始めは必要ないやろってなめてましたが保育園を退園したのをきっかけに何かする事を見つける為にはじめました!🌞
私は今めっちゃ しまじろうに感謝してます(笑)
2歳からのはトイトレ方法だったり
お友達相手との付き合い方(挨拶、ゴメンね、譲ること、自分より下の子への接し方だったり)
子供に伝わりやすい言葉でのDVDと絵本がついていてこれでうちの子はゴメンねなどが言えるようになりました😭💖
毎月届くオモチャも子供は楽しみにしてます😁
小学校入学する前まで続けようかなー?と思ってます😽

いちご
好き嫌い、歯磨き、トイトレ、は しまじろう のおかげでスムーズに楽しく成長させてもらいましたよ。
お子さんのハマり度や教材の活用法でかなり違うと思います。
上の子で使用せず、下の子で使用して思ったのはやったほうが親が楽に楽しく子どもと関われたですね〜
-
sora
なるほど、やはりやってる人をよく耳にする理由がそこにあるんですね(๑¯ㅁ¯๑)💦
- 1月27日

ゆうママ
1歳から始めました。
絵本とDVDが連動しているので
より頭に入ってくるようです。
言葉のゆっくりな息子ですが
しまじろうで
順番 長い 大きいなどがすんなり出てきてびっくりしました。
また、オマルだったのですが
付録のトイレちゃんのおかげでトイレに行くのも嫌がりませんでした。
ただ、飽きるのも早い。
おもちゃは知育のものだから捨てたくないし、でも、興味が失せたら触らないし…
毎月増える💧
うまく収納や断捨離できない私は結構困ります。
-
sora
私もそこ不安に感じます💦
私はどちらかと言うと、いらんなら捨てろ派なのですが、やるなら下にも使いたいので、うまく収納できるか💦- 1月27日

8300
1歳の誕生日特別号からスタートして3歳の今もやっています。
きっかけは、誕生日と2歳からのトイトレ目的でした^ ^
月齢にあったおもちゃが届くし、友だちとの関わり方は身に付いてくれてるので良かったと思います。また個人的には、DVDやアニメに出てくるしまじろうの言葉遣いが優しくて、言葉を吸収している今の時期にハマるアニメとしては良いと思います^ ^

モンブラン
やってます🤗
きっかけは私が仕事をはじめて、お金を払うことがキツくなくなったからです。
メリットは
・おもちゃを買わなくても済む
・色んな言葉や生活習慣を覚えるきっかけになる
デメリットは
・とにかくおもちゃが増える
・うちの子は5月生れのため、内容が簡単すぎることがある
・値段が高い
こんな感じです😅
よく遊んでいるので、まだまだ続けますが、ちょっと高いなとは思ってます😅

ママリ
おもちゃが増えるのを嫌うなら
おすすめしないです😂
毎月毎月届くので1年でかなりたまります😅
連結して遊んだりするものもあるので無闇に捨てられないし。
上の子の時にそれでイライラしたのに
懲りずに下の子も始めました🤣
月齢に合った物が届くので子どもの食いつきはいいですよ✨
コメント