※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
妊娠・出産

生後15日の赤ちゃんで混合育児中。母乳をやめて完ミに切り替えたいが、母乳の止め方が分からない。搾乳器を使っても良いか教えて欲しいです。

断乳について質問です。
生後15日の赤ちゃんなんですが、今混合で育てています。
しかし個人の事情でもう母乳をやめて完ミにしようと思っています。
そこで母乳の止め方がいまいちわかりません。搾乳器を使って良いのでしょうか?誰か教えて下さい😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

しっかり止めたいなら母乳外来に行った方が良いですよ。

YUN♪

私は1歳まであげてましたが、断乳時は、張ってガチガチで痛い時だけ、すこーーし搾乳。を2日繰り返していたら出なくなりました。
でも周りでは、乳腺炎になったりする人も居たので、心配なら母乳外来で相談するのもいいかもしれませんね。

まぁちゃん52

産婦人科の先生に母乳を止める薬もらってとにかく乳首を当たらず冷やしたら出なくなりましたよ(^.^)