※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
産婦人科・小児科

岡山市南区在住の方が、息子の肺の問題でおすすめの小児科を探しています。現在の小児科で不満があり、適切な医療を求めています。

岡山市南区住みです。
ホントにおすすめの小児科あったら教えてください🙇‍♀️
近郊3ヶ所あり、吟味してますが【う〜ん🤔】って感じです。
というのも、生まれた時から肺の雑音がある息子に風邪や湿疹で今の小児科を受診するたびに『この子ちょっと肺もぜぇぜぇ言ってるねぇ』って毎回言われます!
いや、だから〜って毎回説明をするのも嫌気がさしてきて、良い小児科探し求めてます😣

コメント

ゆさん

すこやかこどもクリニックがオススメですよ~!
先生も看護師さんも泣き止まない時とか一緒に子供見てくれます。説明もすごく丁寧で質問とかしやすいです!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます!
    早速行ってきました☺️

• 1月27日
はじめてのママリン🔰

子供2人、すこやかこどもクリニックをかかりつけにしてます!

看護師さんや先生、みなさん優しくて対応も丁寧ですし、説明も分かりやすくていいです。

人気のある小児科なので週明けや週末は人が多いです💦
朝一は結構並んでます😅

私は利用したことないですが、2回目の受診からはアイチケットで予約が可能です。

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます!
    結構前に行ったことあったので予約していきました!
    今行ってるとこより全然良かったです☺️

• 1月27日
🤍

他の病院で誤診され
はっとり小児科ですぐ原因みつけて頂き入院できたことがあり命の恩人まではいかないですが信頼してる先生です。
子供が遊べるスペースもあるので退屈しないです😊
ただ薬がイマイチで…
今はすこやかこどもクリニックに通ってます。
すこやかに変えて薬もよく効くし先生も細かく説明してくれるので助かります。
アイチケットで予約していくと急に順番が早くなり、早く来てください、と当たり前のように言われたり、急いで行くと結局待たされたり…
そういう面では気に入らないですが診察面では信頼できます☺️

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます!
    はっとり、予約ないから待ち時間結構かかりますよね〜😅
    すこやか早速行ってきました!

• 1月27日
はるな

福田小児科に通っています!

すこやかいってましたがかなり待つのと予約の順番が急に変わり、「予約状況を、こまめに確認して」と迷惑そうに言われたり受付の方が苦手でした。

福田小児科はおじいちゃん先生で待ちもほぼなく私は実家から近いので便利でかかりつけです!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます!
    わかります!
    看護師の方は優しいですが、受付の方はちょっときつめですね😅
    おじいちゃん先生でも診察内容は満足ですか?🤔

• 1月27日
  • はるな

はるな

そこを我慢すればいいのでしょうが私は今のところ福田小児科で満足してるのですこやかに行くことは無いと思います。笑

症状を伝えると必要な検査は必ずしてくれますし、特に私は物足りないなど思ったこと無く安心して受診しています!
    なにを求めるかによると思いますが😂
    私はどの時期でも小児科で待っている間に、何か移されたら嫌だなと思ってしまうので人が少ない小児科が好きです。笑

• 1月27日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

私が求める診療は、高熱があれば血液検査をしてくれたり咳が続いていればCT撮ってくれたりするところが理想です✨
    ホントは大きな病院とかの方がいろいろ検査してくれるのでしょうが、小さな症状で総合病院に行くのもお金とられてばかばかしいなあと思ってしまって😅

• 1月27日
  • はるな

はるな

すこやかは確か熱が高いとすぐ血液検査された気がします!
    福田小児科も高熱が続けばしてくれますよ!
    CTは今まで撮ったことがないのでなんとも言えませんが😂

確かに大きい病院の方が安心ですよね!
    私も下の子が生まれつき病気があり個人の小児科に紹介状を書いてもらってましたが結局、大学病院に紹介状書いてもらいました😂

• 1月27日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですね!
    福田小児科も検討してみたいと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 1月28日