※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お宮参りに持参する荷物やバッグのサイズ、便利な持ち物について教えてください。

度々質問すみません💦

1ヶ月検診が終わってしばらくしたら
お宮参りを初めに少しずつ出掛けるようになるので、
完ミの赤ちゃんを連れての荷物は具体的に何があるか教えて頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

オムツやミルク関係の物に自分の私物を含めどれくらいの荷物になるのか、どのくらいのサイズのバッグがいいかなど悩んでいて、参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

持ち歩くと便利なものなどもあればお願いします!😣

コメント

私はお湯を入れるための水筒
水は天然水を持って
オムツと着替え
ガーゼ
粉ミルクはほほえみのキューブタイプのやつで
私のは携帯、財布、念の為に母子手帳って感じです笑
バックはほんとそこら辺で売ってる大きめのバックです笑

• まま

まま

着替えが頭になかったです😅
    教えて頂いてありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 1月27日
ママリ

哺乳瓶、液体ミルク、ハンカチ
オムツ、おしりふき
スマホ、財布、鍵、化粧ポーチ

私は最低限の人間です(笑)
心配な人は、母子手帳セットや着替え1セットあるといいかと。
A4サイズの肩掛けバッグでした。低月齢赤ちゃん連れでは、リュックではなく、すぐ荷物が取り出せる物が良いです。

液体ミルクを飲む練習か、普段の粉ミルクを常温で飲む練習を家で何回かしておくと良いですよ。

• まま

まま

私もまずは必要そうな物を揃えてみて、様子を見て最低限の物だけに出来るようにしてみます😂

粉ミルク常温は割と飲んでるので液体ミルクも練習してみます!アドバイスありがとうございます!助かりました🙇‍♀️✨

• 1月27日