※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na ✮
家族・旦那

結婚3年目、子無し夫婦です。旦那と私は土日休みです。旦那はパチンコが…

結婚3年目、子無し夫婦です。

旦那と私は土日休みです。
旦那はパチンコが大好きなので、土曜日は毎週パチンコに行っています。
日曜は一緒に過ごしていますが、する事がないならパチンコに行きたいと言います。
例えば、2人でランチをして家に帰ったら、もうする事ないからパチンコ行っていい?と言われます。
私は家でゆっくり過ごしたりもしたいのですが、旦那からしたら、家でダラダラするだけなら意味ないという感じです。
私は週に1回位、する事がなかったとしても、夫婦で過ごしたいなと思うのですが、それは間違っていますか?
毎回喧嘩になってしまい、どう改善したらいいのか分からなくて、、良ければアドバイスください><
よろしくお願いします😢✨

コメント

ママリ

我が家の話ですが、産前は一緒にパチンコに行ってました😅
一緒に行くときは夫は初心者の私に合わせて稼ぎ目的ではなく、レジャー目的で低貸の台を隣同志で打ちレクチャーしながら談笑して…とても楽しかったですよ。

二人きりでゆっくり過ごす時間が私は幸せ、と旦那様にスパッと可愛く伝えるのも手かなと思います。すでにしてたらすみません。
あとはパチスロの解説番組や雑誌もありますので、一度家で一緒に見てじっくりしゃべらせてあげても良いと思います(笑)

私が二人で何かをする事がないなら各々好きなことをしたい派で、なんだか申し訳ないです…😅💦

私はパチンコが嫌いなうえ、お金の無駄と考えてしまうので、私も同じ立場なら喧嘩になるかもしれません。
ご主人がパチンコが好きなら、パチンコへ行く日、パチンコには行かずに夫婦で過ごす日と約束事をつくるのはどおですか?

L♡

一緒にいく😋
私もたまーについて行きますけど、たまになら付き合ってあげてもいいかなって感じですよ😁
雑談しながら、
隣同士でしてたら、
はずれたりしても
はずれてやんのーって
クスクス笑って楽しいですよ😘

Ayunn

旦那さんは家でダラダラが嫌だし、そんな時間あるならパチンコしたいんですね。
主さんの気持ち分かりますが、旦那さんは家でのんびりはしなくない人なんだから一緒に過ごしたいなら外出することですね!
夜の9時位までデートするとパチンコ行くとか言わないんじゃないですかね!

Green

すいません。
私は旦那さん派になるので家にいてダラダラするならやりたいことやりたいと思ってしまいます。

結婚して子供ができるまで7年あり、私の仕事が夜勤があったりと生活もすれ違いが多かったのですが、たまの休みが合えば一緒に出かけたりしていました。特に用事がなければ私は家でゆっくりしている時間をもったいないと思うタイプだったので1人で出かけてました。

旦那さんも時間があれば自分の好きなことに使いたいタイプなんだろうなと思います。ただパチンコというのが気になりますが。
同じ時間を共有できて、充実した時間が持てるよう2人で同じ趣味とか持てるといいですね。

うちの旦那もパチンコでパチスロ好きで日曜日はたまに会社の人と行ってましたが毎週はやめてと言いました
出かけた時もパチンコに寄ったりして私もついて行きます☺️休憩室に私はいます☺️マンガや飴 足湯がある所もあるので結構時間潰せますし、周りにドン・キホーテなどあったら歩いてゆっくり見たりしてます☺️
買い物おわったり家に帰ってきたら、昼寝をするので旦那は家にいてくれます🥰

はじめてのママリ🔰

それは依存症だと思います。口頭のやりとりじゃ無理な気がします。手持ち無沙汰になったらパチンコを思い出すんであれば、とりあえず何かしらすることを用意して暇を与えないとか