※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

服に付いたカレーのシミを落とす方法について相談です。ウタマロ石鹸で洗っても黄色いシミが残るそうで、落ちやすい方法を知りたいとのことです。

服に付いたカレーって、落ちますか😅❔
ちょいちょい保育園で付けてきたりします。
そして今日は家でめっちゃこぼされました😭
ウタマロ石鹸でゴシゴシして多少薄くはなるんですが、黄色いシミは残ってしまいます(>_<)

いつも「ウタマロで洗う→紫色になる→すすぐ→黄色に戻る」を繰り返し薄くなる感じ。

今日はエプロン拒否で、あちこちベッチョリでした。何かこうしたら落ちやすいよ!とかいう方法あれば教えて下さい😭

コメント

あ

先日実母が教えてくれたのですが、目には目を、みたいな感じで、食品のシミには食器用洗剤、化粧品のシミには化粧落としがいいみたいです!
私もカレーのシミに食器用洗剤使ってみましたご落ちました!!

はじめてのママリ🔰

日光で落ちると聞いたことあります😊
下洗いして洗濯した後、日光に当てるように干すとシミが薄くなるそうです✨

h

母親がやってたことですが、カレーのシミの色素は日によく当てて干せば分解されるらしいです!

🧸𖤣𖥧

うちはウタマロ石鹸+ワイドハイターのスプレータイプをしたまま洗濯機で洗ってます😊
これで落ちなかった汚れはないです!
あと食器用洗剤もいいですよー!

りんごのほっぺ

食事のシミはお皿洗う洗剤で先にそこだけ洗ってすすいで、普通に洗濯すると落ちますよ💓