※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

鼻水やくしゃみ、咳がありますが熱や機嫌の変化はなく、病院に行くタイミングが分からず不安です。小児科か耳鼻科、どちらがよいでしょうか?

一昨日から鼻水とくしゃみと咳が出始めました。
鼻水は透明でだらだら垂れてくる訳ではなく
くしゃみをした時に出る程度です。
くしゃみの頻度は多めです。
咳はずっとしているという訳ではなく
1時間に2.3回痰が絡んだような咳をします。
熱はなく、食欲もあり機嫌も悪くはないです。
今もちゃんと眠れていて、
たまに咳き込む時がありますが
寝息はゼーゼーとは言ってないです。

病院に行くタイミングが分からず、
今の時期病院で病気もらうのも怖いので
みなさんの意見をお聞きしたいです。

又、病院に連れて行くなら
小児科か耳鼻科、どちらがよいのでしょうか??

コメント

碧ママ(21)

私はすぐ連れて行ってました! その方が治りも早いです!

今の時期は小児科には行きません。耳鼻科でも良いかなとは思います。
小児科でも誰もいない時間帯があるのでそこを狙います!

シロップでかなり良くなります♡♡

  • そうまま

    そうまま

    早く連れて行って楽にしてあげた方がいいですよね😅
    耳鼻科は行ったことなくて不安なので、明日、朝一番でかかりつけの小児科に行ってみようと思います!

    • 1月27日
モモリ🔰

心配ですね💦

私なら、食欲があって熱もないなら、くしゃみで鼻水が出る度に鼻水吸引器で吸いとって様子を見ます😌痰が絡んだような咳は、鼻水が喉に降りてきてるのかなと思います🤔

息子はよく鼻水からの風邪が多いので、電動の鼻水吸引器はとても重宝してます✨

病院に行くとしたら、
小児科に連れて行くと思います🏥

  • そうまま

    そうまま

    様子見でも良さそうなんですけどねー🤔
    先週は突発性発疹でお熱出して大変だったので
    また熱が出たり悪化する前に
    小児科に連れて行ってみることにします😅!

    • 1月27日
ひなた

たんが絡んだ咳なら、心配なので、小児科につれて行きます☺️ひどくなるとゼーゼーいうので早めに行ってお薬手元にあると安心します☺️
うちはゼーゼーまでいっちゃって、本当早く行けば良かったと後悔😭
ママさんも、この寒い時期連れていくのは大変だと思いますが💦

  • そうまま

    そうまま

    そーですよね😅
    ひどくなる前に連れて行っておけば、自分も安心だし息子も早く楽になれるので
    明日朝一番で小児科に行ってきます!

    • 1月27日
  • ひなた

    ひなた

    寒いので、気をつけてくださいませ(*´-`)
    早くお子さまもママさんも安心しますように☺️
    うちも、昨日からはな垂れで心配ーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)
    お互い頑張りすぎない程度に頑張りましょう☺️(←これがまた難しい…)

    • 1月27日
  • そうまま

    そうまま

    お気遣いありがとうございます😊
    ひなたさんのお子様も悪くならないといいですね🙄!
    頑張りすぎず頑張ります😂❣️

    • 1月27日
  • ひなた

    ひなた

    ☺️✨

    • 1月27日