※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の彼氏が私たち夫婦のプライベートなことを噂し、精神的に困っています。何も知らない彼が否定的なことを言いふらし、話しても改善せず困っています。対処方法が知りたいです。

友達の彼氏なんですが
根も葉もない事を会社の人や
赤の他人に私たち夫婦の家庭の事を
言ってる事がわかりました。
夫は今休業中で、育児家事に関しては
完璧と言っていいほどしっかりやってくれています
私はもう今できることしたい!と思い
パチンコに行くこともあります。
きちんと投資金額も決めてますし
お小遣いの範囲でやっています
何も知らない彼は会社の人や色んな人に
私は子育てすらしてない 旦那も仕事してない
妊娠してんのにパチンコにいく
などなど言いふらされています。
私の事が嫌いでその友達と私を関わらせないように
しているのもわかっています。
ですがあまりにも酷く精神的にまいっています
その方は精神年齢も低く
毎日パチンコ 理不尽に怒る 友達と遊ぶことすら

仕事で接客なので彼女が、お客さんと話しただけで
怒鳴り散らかすようなみっともない男です


ですが、私も夫も育児はきちんとしています。
子供を放ったらかしにしたことなんて
1度もありません。
なんなら彼はバツイチ 元嫁のことも大事にできず
浮気ばかり、1人元嫁との子がいますが子育てすらしたことない男です。

自分はなんでもよくて彼女はだめ という感じの方で
話をしてもなんの改善にもならずです。

ほっておくのが1番なんですが
あることない事言われたら
たまったもんじゃありません。

関わりすらないのに、ましてや
私たち家庭の事情すらしらないのに
そういったいやがらせを受けた場合なにか
できることないんですか?
現に精神科通っています私が。
彼女が彼に言っても何も変わらず
話すらまともに聞かないような男です。
もうどうしたらいいか分かりません

コメント

deleted user

はじめてのママリさん夫婦でその男に文句を言いにいくのはどおでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すことないの一点張りみたいです。
    話したところで変わるような人でもなくほんとに学習能力のない方なんです

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、そこまでおバカさんなら周りもその人の話を真剣に聞きますかね、、
    私ならほっときます。
    というか、そんなお馬鹿さんとお付き合いしているお友達ともさよならしますね。
    お友達と関わる事で自分の家のプライベートを悪くさらされる方が嫌ですもん。

    • 1月27日
ちょこ

内容によっては名誉毀損で訴えられますよ( ´ -`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか???
    内容とは、具体的にどのような内容ですか?

    • 1月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    実際精神科に通われているとの事で、悪質さを認められたら訴えることは可能だと思います。

    費用はかかってしまいますが専門の弁護士相談、念書と接触禁止などを相手からとるだけでもダメージを与えることができるのでこれ以上主様が消耗されない為にもなにか手を打つのも考えていいと思います( ・᷄-・᷅ )

    • 1月27日
deleted user

面倒なので、無視が1番ですね。
友人も友人でそんな彼氏
好きなんでしょうか…💦

でも、妊娠中にパチンコは
あり得ないと私は思いますね。
タバコの煙凄いですよね?
子供のことを考えたら
そんなところには行けません。