※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido*
子育て・グッズ

8カ月の男の子が保育園でウイルス感染し、繰り返し熱や咳が出ています。極端に体が弱いのでしょうか?

生後8カ月の男の子ですが
4月から保育園に通い始め、すぐにウイルスをもらって1カ月近く咳鼻水、熱も出たりで。やっと治ったと思ったら1週間もたたずにまた昨日から咳、微熱です…😭
こんなものですか?うちの子が極端に体が弱いのでしょうか??>_<

コメント

ティミティミ

うちの子も保育園行き出してから中耳炎やらいろいろなりましたー(T_T)
生まれてから1回しか風邪ひいたことなかったです。
いまは常に鼻水がって感じです。
保育園病というみたいです。2歳くらいになるとなりにくいと言うみたいですがそういうわけにはいかないし病気して免疫がつくので保育園入れて一年間は辛抱ですね!
がんばりましょー笑

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!一年ですか…長いですね😭免疫つくのはよいことですよね!頑張ります!!ありがとうございます✨

• 5月15日
るーちゃんmama

元保育士です。
0歳児持ってましたがはじめて保育所にくるお子さんはだいたいそんな感じでしたよ!
0歳に限らず4.5歳でも来た時は熱出したりなんだりして休む子結構いました!

保育所もアルコールや予防などやってるつもりですが菌がうようよいるんですよね💦
それに通い始めたばかりの子は疲れも出てて、余計に菌をもらいやすくなってるんだと思います。お母さんも休み休みで大変だと思いますが、そのうち免疫も付いてきて風邪も引きにくくなりますよ!
はじめのうちだけです。お大事にしてくださいね✨

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!保育士さんでしたか!大変なお仕事だと思います😭そんなものなんですね!最初だけですかね!頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月15日
∞まぁみん∞

そんなもんですよ。
うちの子も4月から通っててすぐに熱だし休み、また熱出して1週間休み、また数日後には咳と鼻水、治ったとおもったらまた1週間で咳と鼻水の繰り返しですよ。
とにかく保育園行きながら病院通いしてますよ。
少しずつ強くなると思いますよ。

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました!そうやって強くなっていくしかないんですね😭みてると辛そうでかわいそうで💦
    一年は辛抱ですかね!頑張ります✨ありがとうございます✨

• 5月15日
まなち⛄

4月から保育園通ってます。
うちも毎週のように熱だしたりしてますよ。
まともに一週間行ったことあったかなー?という感じです。
なのでなかなか仕事探しも出来ずです。

• mido*

mido*

コメントありがとうございます!みんなそんな感じですかね😅最近やっとまともに1週間通えるようになった感じです!

• 6月10日