※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

ベビーカーで吐き戻し問題について相談です。授乳後の吐き戻しとは違い、ベビーカーで吐いてしまうことがあります。同じ経験の方、対策やアドバイスをお願いします。

ベビーカーを購入し、1ヶ月半の娘を散歩させたら吐き戻しました。
普段から授乳後によく吐くのですが、ベビーカーの揺れが苦しいのでしょうか?
授乳直後ではないのに吐き、ベビーカーの頭のクッションが濡れるほどでした。
同じようにベビーカーで吐き戻しがあった方、対策やアドバイスがあれば教えてほしいです!!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

揺れでゲップがでちゃうんじゃないですか??

• ぴーママ

ぴーママ

少しガタガタした道も通ってしまったので次は気を付けようと思います…!

• 1月27日
✴︎

息子も吐き戻しが多いのですが飲んで時間あけてからベビーカー乗せても吐き戻してました😂
たぶんですがげっぷと一緒にあがってきたか飲みすぎて消化しきれないぶんが出ちゃったんだと思います!
吐くこは何しても吐くんでクッションの上にフェイスタオル敷いてました!そっちの方が洗濯楽なので…😂
月齢あがってきたら角度起こせるようになるので吐き戻しマシになりました😊💓
たまにお腹が圧迫されるのか吐いてますが🤮(笑)

• ぴーママ

ぴーママ

同じような方がいらっしゃって安心しました(;_;)
    げっぷ出したりしばらく縦抱きにしていても吐き戻すことも多々あって、、
    フェイスタオル敷いて乗せてみます!

• 1月27日
まま

三半規管がまだしっかりしてないので酔って吐くことはないと思います!
ただ、ゲップがでて戻したのかもだし何回かやって続くのであればクッション敷いてその上に乗せてあげてもいいかもですね!

• ぴーママ

ぴーママ

なるほど、三半規管はまだなのですね!
    教えていただきありがとうございます。

• 1月27日