※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が朝起きるとおしっこが漏れる悩みがあります。様々なオムツを試しましたが漏れてしまいます。夜間1回のオムツ交換が必要でしょうか?良いアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月、男の子を育てています。
体型は細身(足もウエストも細い)で、身長が高く、睡眠時間は夜9時から朝8時ごろまでです。

本題ですが、朝起きた時必ずおしっこが漏れています。
横漏れ、お腹漏れが主です。
オムツメーカーも色々試しましたが必ず漏れます‥。
やはり夜間1回くらいはオムツ交換しないといけないでしょうか?
(確実に起きます😭)
何か良いアドバイスあれば教えて下さい!

ちなみに今まで試したオムツは
・パンパースLパンツ
・パンパースLパンツ+ライナー(ピジョンの女性用ナプキンのようなもの)
・ムーニー男の子Lパンツ
・メリーズMパンツ
・メリーズLパンツ
・おやすみマン男の子Lパンツ
です。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

何キロでしょうか
11.5キロ、1歳9ヶ月を迎える息子はマミーポコMです!
Lだと大きくて漏れてるとかないです?
たくさん試してマミーポコにたどり着き…漏れ知らずになりました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重10.2キロです。
    やはり大きくてなんでしょうか‥
    サイズを落としてみるのもありですね🤔
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その体重で細身なら尚更Lは大きいと思います💦
    横漏れは確実にスキマ漏れかと❗
    Mサイズで体型に合いそうなメーカー探してみると良さそうですね✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    おむつの体重のところばかり気にしてました😰
    明日早速Mサイズ調達してきます!!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じだったのでコメントさせてもらいました!
    体重のところ、参考にしますよね💦わかります💦
    漏れなくなったらだいぶ変わりますね✨
    マミーポコ、安いからどうなのかなぁと避けていたんですけど
    漏れないので今は早く試せば良かったと思ってます😜

    • 1月27日
ぴょん

うちの子も、同じような体型かな?と思います。
足回り、腰回り細くひょろっと大きいです。
うちの子は、
パンパースの、はだいちのパンツMにしてから漏れがなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mなんですね!
    体型的にはパンパースが1番合ってるので参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
ママリ

うちの子も87センチ11キロの高身長の細身ですが、漏れたことないです。
いまはゲンキのLです。前はメリーズ Mです。

夜よく水分とってるんですか?お茶なら欲しがるだけあげますが、ジュースとかは控えるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る前にフォロミ120飲ませてます。
    やはりそれが原因でしょうか‥。
    前までは200飲ませててちょっと気持ち減らしてみたのですが‥。
    ゲンキも試してみますね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    細身でもごはんしっかり食べてたらフォロミも必要ないのかな?と思いますが😊うちは一歳でミルクやめたので。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はかなりしっかり食べるのですが栄養が心配で‥笑
    おやつの時間とかに変更して夜は辞めてみます🙌

    • 1月27日
(๑・̑◡・̑๑)

オムツのサイズが大きいとかですかね?

後は寝る前に水分とらせないようにするとか、でしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    ここに質問してようやく気付きました笑
    夜寝る前のミルクも少し控えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    1歳4カ月なら食事ちゃんと食べれてればもうミルクは必要ないと思うのであげなくてもいいと思います!
    どうしても喉が乾くようならコップ半分くらいのお茶や水飲ませてあげればいいと思います。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜のミルクも原因の一つですよね‥。
    ご飯は食べてるのですが栄養が心配でずっとあげていました😥

    • 1月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ご飯食べれてるなら大丈夫ですよ!
    逆にあまりミルク飲ませてると虫歯になるリスクとかもでてくるので…
    徐々に減らせていけるといいですね、頑張ってください!

    • 1月27日
🐼はじめてのママリ🐼

息子は9.6キロの80センチで昼間はマミーポコMで寝るときだけパンパースパンツのLにしています!

ずっとパンパースでしたが、マミーポコのドラえもんが可愛くて浮気してます(笑)
パンパースは漏れなくて信用してるので夜だけはパンパースです🐯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもパンパースが1番体に合っていて、今までずっとパンパースでした。
    1ヶ月前くらいから急に夜間漏れが多くなってしまって‥
    でもやはり細身の子はパンパースですよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
🍭

ホワイトのLとかどうでしょう?
結構小さめです✨
上の子が何種類か試したMサイズのオムツが下がって半分お尻でてるのですがホワイトは小さめなので全然なりません☺️
12時間用もあります!

nathuu

うちの息子もミルク飲まないのに毎日漏れてました😂
冬なので漏れると可哀想ですよね
結局たどり着いたのはオヤスミマンにトレーニングパンツを履かせることでした!
オヤスミマンだけでは毎日ではないですが、漏れることがあったので、(それでもオヤスミマンはすごいと思います)トレーニングパンツをオムツの上から履かせることで漏れてもトレーニングパンツで防ぐことが出来てます🙆