※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

お子さんをお持ちの方の1日の過ごし方について相談です。自宅でゆっくり過ごしていると、他のママたちの活動に比べて心配になっています。

6ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方👶🏻
1日どんなふうに過ごしていますか??

私は面倒くさがりなので、何かと理由をつけて(インフルエンザが〜、寒いから〜など)毎日昼まで寝てどこにも出かけず子供とぬくぬく過ごしています🥺
出かけるとしても週一回近くの銀行やスーパーです💦

ママリを見ていると皆さん毎日散歩に行ったり、支援センターに行かれている方が多いので心配になってきました…
私みたいに干物化して毎日ゴロゴロしている方はいないのでしょうか😱😱

コメント

りんご

昼まで寝たりしてて、夜寝てくれますか?😳

うちの場合は元気が有り余ってるのか、疲れてもらわないと夜寝ない!って感じで、すぐ近所に幼稚園が平日開放してる遊び場へ連れて行ったりしてます😂

• 👶🏻

👶🏻

毎日21時に就寝して朝7時には起きてくるのですが、添い乳でまた寝かしつけちゃってます😅
    出かけるのも準備がめんどくさくて…笑

• 1月26日
moon

私も同じです😂
生後5ヶ月の子供がいますが、何処にも出かけたくないので、何かと理由つけては断ったりとかしてます(笑

インフルエンザなどにかかるのが嫌で、それなら家でいる方が楽だと思っちゃいます💓

• 👶🏻

👶🏻

同士がいて安心しました❤︎
    1日中すっぴんパジャマです😭💦
    いまはコロナもあるので余計ですよね❤︎笑

• 1月26日
  • moon

moon

全く同じで笑いました🤣!
    私も1日中パジャマです😂!
    誰もみてないし、どうせ汚れるなら服じゃなくて、パジャマのがいいと思い、着替えません😂

• 1月26日
  • 👶🏻

👶🏻

洗濯物も減るし一石二鳥!ぐらいに思ってます😂

• 1月27日
ママリ

私もお散歩してあげたいなと思いながらも寒いからな〜と考えてしまい
結局日曜日しか出てないです😂

• 👶🏻

👶🏻

同じ方がいて嬉しいです❤︎
    もはや、子供も寒いからお散歩したくないでしょう!と言い聞かせてます😅

• 1月26日
kokko

予定なければ出ないですよ〜!
着替えも化粧もしたくないので3日外に出てないとかザラにあります😂
主人休みで天気良ければ散歩連れてってもらってます!私は行きません笑

• 👶🏻

👶🏻

よかったです❤︎
    お散歩連れてってくれるご主人素敵ですね😳

• 1月27日
ritz

積極的に出かけはしませんが、上の子の保育園送りがあるのもあったりで、7時起床あと下の子のペースで起きてます🙋
お布団も上げちゃいますし。
時々ゴロゴロしたくなるので、こたつでゴロゴロしていますが、子どもは一人遊びして起きてるときもあり、眠るときもあり😁

• 👶🏻

👶🏻

こたつダメですよねぇ😣❤︎笑

• 1月27日