※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんのすけ
妊娠・出産

40週の初産婦で、微弱な陣痛で病院に行きましたが、子宮口は1.5cmでまだ赤ちゃんは降りてきていません。入院中で予定日を超えそうで悩んでいます。促進剤を使って早く赤ちゃんに会いたいですが、入院中で産まれるわけでもないのが気になります。

40週になる初マタです(今日が予定日)
微弱陣痛(10分間隔)で病院に行き子宮口1.5cmでまだ赤ちゃんも降りてきてなく…
一応経過入院となったのですが予定日に産まれてほしいけど超えそうな感じです…😅
特に産まれる訳でもないのに入院しているのが申し訳ない様におもうのですが、考えすぎでしょうか…
入院するなら促進剤使って早く我が子に会いたいのですが…😅

コメント

サイ

これからお産、頑張って下さいね😊

早く赤ちゃんに会いたい気持ちもわかりますが、赤ちゃんも自分で産まれたいタイミングがあるんじゃないかなって思います。

私は予定日一週間前に体調を崩し、陣痛促進剤で産みましたが、丸2日促進剤打ち続けても赤ちゃんが降りて来なくて、頭も回りきらず、最終的に吸引分娩になりました😅

きっとまだお腹に居たかったんだと思います…💧

早く会いたい気持ちも凄く分かりますが、赤ちゃんのタイミングもあるので、今はそんなに焦らず、本陣痛に備えて準備期間だと思った方がいいかもです♪

• もんのすけ

もんのすけ

そーだったんですね…
    ありがとうございます😭
    気長に待ってみます!😊

• 1月26日
はくろ

私も微弱陣痛で入院して1日半ほど耐え入院してから2日後に出産しましたよ!
私の場合は促進剤使ってくれませんでした。😅
39週だったのもあるかと思いますが、微弱陣痛が来ているならそのうち本陣痛に繋がるはずです!
すぐには本陣痛が来なくても近いうちに生まれてきてくれると思いますよ☺️
促進剤は予定日超過や破水から時間が経ってきた場合に使われることが多いようです。
入院1日増えるだけで費用もかさむのもありますし、早く産みたいですよね、、、。

ネットで赤ちゃんが下がってくる運動等が載っているかと思うので実践してみてはどうでしょうか?もうすでにされてたらすみません😓

私は旋回異常でしたが、あぐらをかいたり、立って軽くジャンプをしていたら本陣痛になりました!
ご参考までに!

• もんのすけ

もんのすけ

そうなんですか!!
    やっぱり入院となるとお金の事を考えてしまって病院に来なきゃよかったのかなとか色々考えてしまって…😅
    ただこればっかりは赤ちゃん次第というのもあるので気長に待ちたいと思います…🥺
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 1月27日
  • はくろ

はくろ

お産赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
    微弱陣痛でも痛くて眠りが浅いかもしれませんが、微弱陣痛でも長く続くと体力かなり消耗するので寝れるときに寝るといいですよ!
    私は微弱陣痛や恥骨痛などで出産の数日前から寝不足で、産んで処置が終わった後すぐ分娩台の上で爆睡してました。笑

• 1月27日
  • もんのすけ

もんのすけ

やはり寝れる時に寝といたほうがいいんですね…🥺
    頑張って寝たいと思います!笑

• 1月27日
Y.Y

初産で時間がかかるのは普通の事だし、
一度家に返された、って話も良くし
それに比べたら入院させてもらえてラッキー!ぐらいの感覚でいいと思いますよ😋
初産は12時間以上かかる人が多いし
そう言う考えで気長にベビちゃんが出たくなるまで待ってあげてください👶🏻
母親の一存でベビちゃんを焦らせてしまわない方がいいですよ😌

• もんのすけ

もんのすけ

ありがとうございます😭
    前向きに捉えて頑張ります!

• 1月26日
Yu-mama

私も子宮口2センチで陣痛の間隔取れず夜、病院に行き、経過入院するはずが、突然、お腹が激しい痛み(寝ることができないほど)に襲われ、人工的に破水して子宮口が開くまで待ちそのまま出産することになりました💦自然分娩です。
何か起こるかわからないので赤ちゃんのタイミングを待ってあげて下さい👶

• もんのすけ

もんのすけ

そうなんですか!?
    私はまだ破水もなにもないので不安だらけなもので…😅
    けど私が焦ってもお腹の赤ちゃん次第ですもんね👶🏻💗
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日

赤ちゃんって
今産まれたい!とかもあるかもですが、それ以外にも
自分が今なら生きて生まれてこれる!ってタイミングで陣痛起こして生まれてくるみたいです。
赤ちゃんも命がけですからね…
妊娠中毒症など危険な業態になったり、予定日2週間すぎると胎盤の機能が落ち始めちゃうので、促進剤使わないと…
という状況になりますが💦

娘は41w3dで誘発分娩のため入院。子宮口広げる処置で陣痛がつき、自然分娩いける!となりましたが産まれず、41w5dにやっと促進剤使ったらそこから2時間で産まれました😂
促進剤で2時間で産まれるなら昨日使ってよ!と、当時は思いましたが
お医者様もなるべく促進剤は使いたくないんですよね。
でもそれって、妊婦さんや赤ちゃんを守るために大切なことだよなぁと今となっては思います。(促進剤が悪いとは全く思いませんよ!)

入院中は周りに赤ちゃんだらけで
早く自分も赤ちゃんだっこしたいなぁって思ったり
もどかしい気持ちになったりすると思いますが
絶対に出産はやってくるので今は生まれてくる赤ちゃんのことをゆったり考えて過ごされてくださいね。

• もんのすけ

もんのすけ

ありがとうございます😭
    やはりお医者さんも自然分娩のほうがいいですもんね…😅
    前向き考えて頑張ってみます💪🏻💗

• 1月27日
あずき

24日に出産しました😊!予定日から4日超過です😁💦
私も丸2日陣痛に苦しんで、出産日当日の朝から微弱陣痛で促進剤使ったけど1~2分間隔になったのに子宮口が6センチまでしか開かず、私の血圧上昇、赤ちゃんが降りてこない等の理由から緊急帝王切開になりました!帝王切開怖い!と思いましたが、陣痛でのたうち回った事を考えると全然耐えられました😂!もうすぐ会えますね😊🙌楽しみですね!

• もんのすけ

もんのすけ

そーなんですか!?🥺
    初産は予定日超えると聞くのですが周りはみんな予定日に産まれたりしていて焦ってました…😅
    帝王切開になっても我が子に会えたら吹っ飛びますね👶🏻💗
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日
  • あずき

あずき

私の友達は予定帝王切開が多く、普通分娩で産んだ友達が少なかったのですが、予定では私は普通分娩だったので、帝王切開になった時は、私もかーい!!!って思いました😁(笑)

• 1月27日
  • もんのすけ

もんのすけ

そーなんですか!?笑
    みなさん帝王切開とは…😂
    でも無事に産まれてきてくれれば嬉しいですもんね!🥺💗

• 1月27日
  • あずき

あずき

帝王切開について退院したら語り合おうぜ。と皆に言われてます😁(笑)赤ちゃんが無事ならお腹切ろうがお股切られようが全く気になりませんね😊!母子ともに健康で、安産でありますように!!

• 1月27日
  • もんのすけ

もんのすけ

周りにいると心強いですね😂
    ほんとですね!痛みなんて吹っ飛ぶ!って友達に言われて楽しみな反面不安もありますが…😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🥺
    頑張ります!

• 1月27日
  • あずき

あずき

母子ともに健康で、安産でありますように☺️!!頑張れ、もんのすけさん🙌

• 1月29日
  • もんのすけ

もんのすけ

ありがとうございます😭

• 1月29日