※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
妊娠・出産

40w4dの経産婦です。下っ腹と腰の痛みや張り、肛門を内側から押されるような痛みがあります。4日前の検診で子宮口4センチ開いていると言われたので、前駆陣痛か心配です。

40w4dの経産婦です!これって前駆陣痛だと思いますか?💦
痛む時は、下っ腹と腰の痛みと張りがあります😭あと肛門を内側から押されるような痛みもあります。
4日前の検診で子宮口4センチ開いてると言われたので、家で耐えすぎも怖いなと思いまして💦

コメント

jaemmm

肛門を押されるような感覚は、お産が近づいてる証拠だそうです✩(便秘とかでなければ)時間だけ見ると前駆っぽいですが、子宮口も結構開いてるようですし連絡してみてもいいと思います!

  • みそママ

    みそママ

    便秘ではないので、お産が近づいてると思いたいです😳!
    やっぱり前駆っぽいですよね💦もう少し様子みてみます💦

    • 1月26日
ママリ

前駆陣痛だと思います🥺💦
もう子宮口が4cmも開いているなら、どのくらいで病院に行けばいいのか電話で聞いてみてもいいかなと思います😖

  • みそママ

    みそママ

    そうですよね💦💦ここ3日間くらい毎日前駆陣痛あって、今日は今までより痛い感じがするのですが間隔的に前駆陣痛ぽいですよね😅
    経産婦は15分間隔になったらと言われたんですが前駆陣痛でも10分前後の間隔なので悩んでます😫

    • 1月26日
なと

このまま陣痛がくると思いますよ😊!
4センチ開いてるなら早めに病院で一回診てもらったほうがいいかもしれないですね✨

  • みそママ

    みそママ

    結局、眠気が勝ち少し眠ったら痛みが遠のいてしまいました😭💔
    また痛みが来たら間隔測ってみます!

    • 1月27日
ステラ

私も陣痛がくるんじゃないかなと思います✨
私も2人目の時まさに同じような間隔、痛みで進みが早くそのまま陣痛になり着いた時には8cm開いていて助産師さんが引いてました😂  

  • みそママ

    みそママ

    結局少し寝てしまい、痛みが遠のいてしまいました😭💦
    陣痛に繋がらず、、残念です(T ^ T)

    8センチですか?!😫病院着く前に産んでしまわなくて良かったですね🥺経産婦って恐ろしい。。!

    • 1月27日