※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

縦抱きで吐きやすいか相談したいです。小児科では横抱きの方が吐きにくいと言われましたが、疑問があります。経験のある方、意見をお聞きしたいです。

息子が縦抱きすると割と吐きます

そのことを小児科で言ったら「普通横抱きの方が吐くけどね」といわれました。
でもげっぷさせる時とか縦抱きにするし横抱きより上がってくるんじゃ?と思ったんですがみなさんどうですか?


縦抱きで吐きやすいって方いますか?

コメント

ひさ

縦抱きしてげっぷして、横で抱くと吐く事が多いです!

おまま

うちはもともと吐き戻し少なかったですが、縦抱きにするとゲップのついでにゴボッ!と出てくること多かったです💦
横向きだと逆にツーっと口の端から出てくるくらいでした!

あいママ

うちの子も吐き戻し多くてよく吐いてました!
初めて抱っこひもに乗せた時、さあでかけるぞと外に出た瞬間ゲップとともに吐き戻しなんてよくありましたよ🙋‍♀️

みー

息子も縦抱き割と吐くこと多いです💦💦
お腹が圧迫されるからかなと思ってます🥺