※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるmama
妊娠・出産

陣痛が予定日までに来る方法を知りたいです。早く会いたいけど、早生まれになるのも心配です。

臨月39w3dの初産婦です!陣痛らしきものが全く来る気配がなし、、おしるしもなし、、
何か陣痛が予定日までに来る方法ってありますか?
3月中には出してあげたい気もするけど、4月のが早生まれになるしどっちもどっちです(笑)
でも早く会いたいので陣痛がきやすい方法が知りたいです(^-^)

コメント

Somama

私は、2時間〜4時間歩いたり、雑巾掛けしたり、トイレ掃除したりして、とにかく動いてました(^^)
あと、毎日、主人と、もう出て来て良いよ〜(^^)重いから、早く出て来て〜(>_<)笑って話しかけて、39週6日目に出産になりました(^^)
39週4日目〜おしるしがありました(^^)

ウィスパー

1人目の時、10ヶ月まで仕事していたのもあるかもしれませんが37w2dの検診で子宮口が3センチあいていていつ出産が始まってもおかしくないと言われました。
翌日37w3dに名前を確定させて、昼間に旦那と1時間近く散歩してもう出てきていいよーと言っていたらその夜中破水し、37w4d産まれました(^o^)

のんぴい

予定日一緒かもです(*´▽`*)
4月か3月か迷いすぎてもう、どっちでもよくなってきました笑
今子宮口何センチですかー??
どきどきしますね:(´◦ω◦`):

さくら2014

私は昨日が予定日でしたが、まだ生まれません( ̄▽ ̄)
前駆陣痛とおしるしはあったのでもうすぐだと思いますが、焦っても仕方ないのでのんびり待ってます!

私も陣痛がきません
なにをしたからって早まるわけではないらしいです(。-_-。)
運動もジンクスも全てやりましたが予定日は間に合わなそうで、予定日翌日に管理入院することになりました。生まれてきてくれるならいつでもいいですね^ ^

スコ→ピオン☆

今日から39w入りました。
私も前駆陣痛とお腹の張りがあるだけで、おしるしも陣痛に繋がるような痛みはなく…

運動もして、
焼肉やオロナミンシーやラズベリーリーフティーや、ジンクスも散々試して毎日出てきてー!って話しかけてますが、シーンとしてます💦

すみません答えになってませんが共感するところが多かったのでコメントしてしまいました。
早く会いたいですね๛ก(ー̀ωー́ก)

こはるmama

回答ありがとうございます!
いろいろ試してみます!お散歩と家事中心でがんばります!

1515ibuki

私も39週です(o^^o)
前駆陣痛?らしきものは有るものの出てくる気配が無くて(>_<)💦
日中、三歳の息子と公園まで行ったり一時間は歩くようにしてます(*^o^*)主人が休みの日はもっと歩くようにしてますが…夕方足がゾウさんみたくむくんだりして(>_<)
まだかまだかと毎日過ごしてます。周りにもまだかと言われ焦ってます(>_<)
とにかくシンドくて早くスッキリしたいです💦

すみません。答えになって無くて💦お互い安産が迎えられますように(*^o^*)

こはるmama

みんな結構声かけしてるんですね!
私も寝るときとかに歌歌いながら話しかけてみます(笑)
ありがとうございます!

こはるmama

お!27日ですか!
今2センチくらいしか開いてません、、
楽しみで仕方ないです(^-^)

こはるmama

そうなんですか!待ち遠しいですよねっ(^o^)
私も予定日になってないのにそわそわしてます(笑)何回トイレ行って確認したことか、、
安産祈ってます!

こはるmama

結局赤ちゃんが、もーきついよおおお!っていうまで産まれないですかね(笑)赤ちゃんのペースに合わせるのがいいかもしれませんね(^-^)v元気に産まれてくれれば全然いいです!

こはるmama

私もさりげなーくオルナミンCとか飲んじゃいました(笑)どーせ陣痛こないだろー?とか思ってるくせに期待しちゃうのが妊婦ですよね(。-∀-)
共感してくれて嬉しいです!早く会いたいよおおお!って心の中から叫んでます(^-^)v

こはるmama

私もそれらしきものはあるものの、本陣痛に繋がらず、、
歩くっていってもどのくらいのペースが一番効果あるかとかわからなくて競歩的に歩いてます(笑)むくみは大変ですよねっ(T0T)

全然いいです!みんなまってるんだなあって感じがして面白いです♪あと少しの妊婦生活、楽しみましょっ!

りくぽん

こんばんは☆
私は28予定日なのですが、学年のために4月2日まで頑張ろうと思っています…笑
ここですが一週間程前駆陣痛らしきものが一日に何度もあるので(特に夜中)焦ってます!笑

答えになってませんが、お互い頑張りましょうね(´▽`*)

shingoママ☆

私も予定日が明日ですが、検診では子宮口が1センチでお産の兆候はまだまだですねと言われがっくりしてます(^_^;)
友達や家族からは産まれた?とかまだ?とかゆわれ何だかモヤモヤする毎日を送っています!
いつ産まれてもいいですが、学年が変わるから色々考えちゃいますよね(^_^;)
家にいてもダラダラするので、気分転換に、ウォーキング2時間くらい頑張ろうかなと思います‼いずれかは必ずでてくるので赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょう🎵

こはるmama

1日違いですね!
私も我慢したいんですが、赤ちゃんの体重がもう3300ぐらいで、、待ってたらどんどん大きくなってしまうので3月に決めした(´;ω;`)
頑張って元気な赤ちゃんうみましょう!

こはるmama

私も周りからのプレッシャーと期待でそわそわしてます(笑)
本当、微妙な時期に産んじゃって産まれた子供に愚痴愚痴いわれるかしんぱいです(T0T)
歩くのいいですよねっ最近は天気もよくなったし春を感じれてお散歩も楽しいです!
気軽に待ちましょう♪