※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよたん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重管理方法を教えてください。

先日の妊婦健診(32w)で、体重が元の体重より+10kgありました…
特に間食をしているわけでもなく、気をつけているつもりだったのに急に増えたみたいで結構ショックです( ; _ ; )
皆さん体重管理とかどうされてますか?
妊娠中なのでダイエットするわけにもいかず、毎日悩んでます。
ちなみに引きこもってるとかでもなく、ウォーキング出来る時はしています(。・_・`。)

コメント

kana0614

後期は増えますよね〜…
上の子達は結局産まれるまでに15キロ増えました(^_^;)

野菜メインの食事にして炭水化物を減らす、21時以降は食べないとかですかね?

今回は以前の反省を生かし現在8ヶ月でプラス5キロ位になんとか保ってます。

• ちよたん

ちよたん

コメントありがとうございます✧*。
    後期になって急に増えてびっくりしました( ; _ ; )
    15kg増えても出産に影響なかったですか?
    体重増えすぎると出産が大変になるって聞いてビクビクしてます(。・_・`。)

野菜メインの食事良さそうですね♪♪
    今日から早速取り入れてみます!
    8ヶ月で+5kgは素晴らしいです!!

• 5月15日
Chanmiiiii_

その時期は勝手に増えますよ✧ \( °∀° )/ ✧

私がやってたのは3食のうち朝はヨーグルトで夜は少なめの味付けも薄め。そして8時までに食べる、間食はしても食べすぎない、水分は水かお茶、スクワット、ストレッチ、浴槽に入りながらマッサージなどですかね!

ウォーキングは予定日1週間前からやりましたが予定日過ぎての出産だったし、産まれて1ヶ月経ってないですが妊娠前の体重にほぼ戻りました✧ \( °∀° )/ ✧

• ちよたん

ちよたん

勝手に増えるんですね( ; _ ; )
    味付け薄目と、8時以降食べないのと、飲み物は水か麦茶ってゆうのは今してるんですけどそれでも増えちゃって…( ; _ ; )
    上記以外の朝のヨーグルトとかスクワットとかストレッチとか参考にさせていただきます(*´꒳`*)♪♪

産後1ヶ月経たずに体重戻ったんですか?!
    すごいです(*´Δ`*)✧*。

• 5月15日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

あまり無理せず増える時は増えますし私は開き直ってましたよ!ちなみに産まれる前はむくみとかで1日で1kg増えるとかざらでした(((o(*゚▽゚*)o)))だから気にしすぎてストレスにならないように気をつけてください!

私は妊娠前から+10kgでしたがほとんど戻りました!友達も+15kgとかいますけどほとんど戻ったと言ってましたよ!

• 5月15日
  • ちよたん

ちよたん

え!むくみでも1kg増えるんですか!?
    知らなかったです( ; _ ; )
    体重が増えすぎると産道に脂肪がついて出産が大変って聞いて気になって気になって…(。・_・`。)
    でも、そうですよね
    ストレスの方が良くないですよね(*´•ω•`*)…ありがとうございます✧*。

結構戻るものなんでしょうか??
    ちなみにお聞きしたいんですけど母乳育児ですか?

• 5月15日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

増えますよー!出産したら足が細くなったので私はむくみからもきてました!産道に脂肪がつくのはよく聞きますがそこはどうなのかな・・・・・本当にだめなら管理入院とか栄養指導とかはいりそうですけどね!

母乳育児です!入院中は混合でしたけど母乳がでるようになったのでミルク足してません!今は3食ご飯食べてたまーに間食もしますがほとんど元に戻りましたよヽ(´ー`)ノ

• 5月15日
どんき〜

私も15キロ増えましたょ(*^_^*)

• ちよたん

ちよたん

15kgですか!?
    出産大変じゃなかったですか??

• 5月15日
ぴーちゃん

ここからがかなり増える時期に入りますよ😅
私も体重管理は苦戦しましたが、7キロで出産しました。
量だけでなく塩分や時間に気をつけると増えなくなりました😄

• ちよたん

ちよたん

わわ!ここから更に増えるんですか?!
    恐怖です( ; _ ; )
    なるほど、塩分や時間まで関係あるんですね!
    参考にさせていただきます♪♪
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月15日