※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

愛知県の日進市、みよし市、豊明市、長久手市、東郷町で、下の子を寝か…

愛知県の日進市、みよし市、豊明市、長久手市、東郷町で、下の子を寝かせながら上の子とお昼のお弁当を食べる事ができる支援センターなどの施設をご存知の方いらっしゃいませんか?🙇‍♀️
今まではお昼は帰っていたのですが、それはそれでお昼ごはんバタバタで💦
上の子も活発になってきたので、頑張ってお弁当でも作ってそのまま午後も遊びたいなと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します🙏

コメント

はる

東郷町の町役場?の中にある いこまい館 という支援センターは、ロビーとかにテーブルや椅子、カフェとかもあり、下の子をベビーカーに乗せておけばお弁当食べられますよ😊 1階に、靴を脱いで座って食べられる座敷系テーブルもあります!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    それは素晴らしいですね‼️そうなるとベビーカーは必須ですね👍
    座敷系テーブルは競争力高いのかな⁉️さすがにそこに下の子寝かせながらだと他の方に迷惑かけてしまうのでしょうか💦

• 1月27日
MINIMUM

東郷にあるいこまい館の和室を借りてはどーですか?食事もできて広い和室でした。和室の広さがどのぐらいあるのかがわならないんですが…遊ぶところもありますし!

• ぴぴ

ぴぴ

和室借りれるんですね😍
    いつでも和室は解放されてるのでしょうか⁉️

• 1月27日
  • MINIMUM

MINIMUM

最近いってないのでわからないんですが、当時は友達が予約をしにいってくれてたみたいです。一度問い合わせてみてください。和室意外にもお弁当食べるスペースもありましたよ!一度遊びにいって聞いてみるのがいーかもしれないです。ごめんなさい詳しく説明できなくて。絵本の読み聞かせとかもありましたよ!

• 1月27日
猫もトマト

長久手市役所西館の支援センターはお弁当食べれる日がありますよ🙂
隣の部屋にベビーベッドもあります🙂

• ぴぴ

ぴぴ

情報本当に助かります😭❤️
    ベビーベッドあるんですね😄行ってみたいです‼️

• 1月27日
すぬーぴー

私は名古屋学芸大学の子どもケアセンターをよく利用しています。

遊ぶお部屋にベビーベッドとゴロンとさせるマットがあるので、上の子の相手をしている時に寝かせていました。

お弁当の持ち込み(飲食可能エリア)もできますし、食事は学食が利用できて、隣の建物にコンビニもあります。(授業がお休みの期間は学食とコンビニもお休みでした)
食事中はベビーカーに下の子を乗せて食べています。

自由開放の日が決まっていて、要予約なので、その日の気分で行く感じのところではありませんが…ご参考に!

• ぴぴ

ぴぴ

大学でそんな施設があるんですね‼️
    恥ずかしながら知りませんでした😂
    行く時は必ず予約など確認して行ってみます👍😍

• 1月27日
やす❁

みよし市ですと、三好イオン近くの支援センターがベビーベッドがあり昼食スペースもありましたよ!
スタッフの方も部屋内に常駐してるので安心感はあると思います。
なにより広くてキレイなので昼食後も遊ぶならオススメです( ¨̮ )

• ぴぴ

ぴぴ

早速調べさせて頂きました‼️
    イオンの近くにはなかよし地区支援センターと、総合支援センターとあるのですが総合支援センターの方なのかな⁉️
    広くてキレイなら、1日遊ばせられますね😂👍

• 1月27日
あお

名古屋学芸大学の子どもケアセンター、2月の自由開放日は予約なしで行けますよ😊
学食やってないですけど😭