※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

妊婦の私と旦那がノロウィルスにかかり、無症状で処理したが、感染しているのか心配です。

子供がノロウィルスにかかり、たいした知識もバタバタ処理して、絶対うつると思ったのに妊婦の私は無症状、、手でゲロの処理をした旦那も無症状、、
ただ単に鈍いだけでしょうか、、?

コメント

みき

ありますよ!ノロじゃなくインフルエンザでしたが娘2人と私は昨年かかってましたが旦那だけ無症状。同じ部屋で寝たり生活していたのに…そして春先に旦那がインフルエンザB型。こっちは娘たちやわたしにはかからなかったです!笑笑 隔離してもしなくても同じじゃんって思います笑笑

• ママリ🚗

ママリ🚗

確かにそのお話きくと、隔離してもしなくても変わらないじゃんってなりますね🥺!

• 1月28日
★

手洗いとかでも防げるので、かからなかっただけではないでしょうか?😊
油断は禁物なので手洗いしっかりしたほうがいいです🤗

• ママリ🚗

ママリ🚗

手洗いしっかりします🥺

• 1月28日
ルミナ

今の時期は流行ってますからねー。
インフルやノロは空気感染や汚染物で感染したりしますよね。
でも、伝染らない人は伝染らないかもですが、
インフルもノロも潜伏期間があるので、今は症状がなくても24時間~30時間ころにかんせして、発症するまでに2日かかる人も少なくないので、様子をみてみてくださいね。

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます😭さきほど昨日のうんちオムツをゴミの日だからとまとめてしまって、油断してました😿かかりませんように、、

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ノロは症状が出ない場合もありますよ!

ハイターで触るところは全て拭いて下さい💦
特にトイレやドアノブなど。

• ママリ🚗

ママリ🚗

たまたまでなかっただけですかね?😂幼い頃不潔な生活してたから抗体あったとか、、?
    拭きますね🥺💗

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、それは関係ないかと!
    たまたま出なかっただけかもしれませんね!
    全く症状ないけど検便したらノロ出たから1ヶ月仕事休んだって人もいるくらいなので👍🏻

• 1月28日
ままままままり

胃腸が強いと処理してもかからない気がする(笑)
私の勝手な持論です(笑)
そして、私も保育園で何度も処理してきましたが、嘔吐恐怖症なので「私は絶対にかからない!!!」の意識で感染症の時期を突破しました(笑)

• ママリ🚗

ママリ🚗

胃腸は、かなり強いです!笑
    集団食中毒、1人だけ無傷のことありました😂

• 1月28日